「STAR WARS」


先日の「660Camper’s新年会」。
安曇野ベースさんプロデュースのR2-D2キーホルダー。
hanaはえらく気に入って、ランドセルにつけて、
まいにち学校にかよっています。

160201a.jpg
(安曇野ベースさんありがとうございました)

これも12月から始めた「SW教化月間」のおかげです。
小学校2年の時にエピソードⅣを観て以来、
大ファンを続けている僕は、
娘にもジェダイの遺伝子(ミディ=クロリアン )
を受け継ぐべく修行させてきたのでした。

160201b.jpg
(DVDにレゴのアドバントカレンダーetc…)

160201c.jpg
(修行中のパダワン)

そして満を持して、遅ればせながら、
エピソードⅦ『フォースの覚醒』に行ってきました。

160201d.jpg
(特大キャラメルポップコーンにご満悦のパダワン)

でも、いちばん自慢したいのは、
この「メガネの愛眼」から発売された限定品。
Getするために駆けずりまわりました。

160201e.jpg
(Star Wars Eyewear : Luke Skywalker Model)


「夙川LASTライブ」


クマノミ繁殖期をお伝え中ですが、
昨日は恵比寿The Garden Hall、
N'夙川ボーイズのLASTライブに行ってきました。

160228a.jpg

ここ最近で、一番アツい、
そしてイチバン熱くなれた、
Rock'n'rollバンドでした。

160228b.jpg

このイギー・ポップ立ちをしているマーヤは、
メイクはルー・リードという、
かなりPunkの影響を感じさせるVocal。

ギターのシンノスケは外見も演奏も、
カンペキ正統派ロックンローラー。

紅一点のリンダは、
モデルでありながらも歌めちゃウマ。

と、いっても3人がボーカル、ギター、ドラムを、
曲によって、その日によって、持ちまわる、
悔しいほどにバンドの楽しさを体現した、
日本のロック史上でも稀有な存在だったと思う。


(マーヤのめちゃくちゃなドラムとシャウト!!)


(若いのに80年代風ファッションだってのもグッとくる!)

ライブ自体は、初期の曲中心のセットリストで良かったけど、
やはりラストだと思うと、楽しい気分ではノれなかったな。


「なみのこ村下見」

安曇野ベースさんからオススメ頂いて以来、
行ったことのないのに予約した「なみのこ村」。

幹事を引き受けた以上、
「行ったことない」では無責任すぎるので、
本日下見に行ってまいりました。

160515a.jpg
(いつも素通りしていましたが、134を下る方はここで左折)

160515e.jpg
(入り口の看板は高さ340cm。おそらくアンセイエOK)

160515f.jpg
(cafe「魚魚櫓」が実質上のフロント受付)

160515b.jpg
(一番幅が広かった15。隣のレンジローバーを参考に)

160515c.jpg
(17は奥まっていてブランコ有り)

160515d.jpg
(コンセントは付いていたり、いなかったり)

160515g.jpg
(トイレ棟は新築って感じ)

160515h.jpg
(シャワー棟はまだ築浅って感じかな)

160515i.jpg
(入村者無料で、コイン式じゃないので使いやすそう)

160515j.jpg
(目の前の海。ゴロタ石にダイビング用のエントリーロープ)

160515k.jpg
(海を背にエグジットすると「根府川ダイビングセンター」)

160515l.jpg
(村の東端は、けっこー本格的っぽい磯釣り場)

160515m.jpg
(水遊び場の横で騒いでいたら、サイト19にお泊まりのご夫婦から)

160515n.jpg
(焼きたてのお肉を頂いてしまいました〜)

全体として、初めて行った「なみのこ村」は、
こじんまりとして、よく整備されたキャンプ場でした。

「グランピング」なんてのには程遠いけど、
山キャンプに慣れた方には、
目先が変わって良いかもしれません。

160515o.jpg
(下見の後は小田原港でまたサビキ釣り)

160515p.jpg
(今日は小サバばかり70匹ほど釣れました)

が、隣で釣りしていたおじさんから、
キスとメゴチを20匹ほど頂いて、
思わず夕飯のおかずが豪華に!

なんだか今日は、貰ってばかりの1日でした〜。




告知「660Camper's夏の陣」6/27更新

当日までTopに表示します。続きを読む>>の追記をcheck!
普段の記事はその下に更新するので読んでね。

続きを読む »

「キャベツ太郎Party!」


もう三ヶ月も前になりますが、
Mysticの春のキャンプ大会に参加した際、
初参加のおまけとして頂いた参加賞は、

160716a.png
(写真がないので、ウォークラリーの受賞シーンを)

こんなでっかいキャベツ太郎でした〜!!

160716b.jpg
(よく見るともう開封してあります)

実はもう半分くらい食べちゃってるのですが、

160716c.jpg
(中身はこんな小分けの袋)

今晩はこれでmicaに料理を作ってもらい、
「キャベツ太郎パーティー」を敢行します。

まずは基本、「キャベツ太郎ご飯」!

160716g.jpg
(ただのフリカケですが、キャベツ太郎の味しかしない)

2品目は「キャベツ太郎スープ」!!

160716f.jpg
(クルトンとは違い、水分を吸うとドロっと…)

続いて「キャベツ太郎サラダ」!!!

160716d.jpg
(不味くはないが、味はバラバラでMatchしてない)

最後は「キャベツ太郎トンカツ」!!!!

160716e.jpg
(砕いたキャベツ太郎を衣にまぶしただけ)

これはフツーに美味しかった。
キャベツ太郎の味はぜんぜんしなかったけど!