BeeCamp 「660 Camper's 夏の陣」


初の拙い幹事にも関わらず、たくさんの方にご参加&ご協力頂き、
なんとか「なみのこ村キャンプ」を終えることができました。
感謝、感謝でいっぱいです。



いつもの報告Videoも、急いで編集を済ませました。

ナンバー&顔出しNGにも配慮したつもりですが、
今回はあまり素材を撮っている暇がなく、
(幹事の仕事のせいでは決してなく、
初のヘキサタープとハンモック張りのせい)
なんとか判別しにくい程度となっております。
ご不都合がございましたら、お申し付けください。

今回のBGMは「PUNK」のゴリ押しではなく、
「FUNK」です!!

Sly & The Family Stone!!

160704.jpg
('60年代後半の黒人&白人混合の大所帯バンドです)

まだケツの青いPunkRockerも夏になると聴きたくなるんですよ。
海に向かう車の中や、夕陽をながめながら。

今回は曇り空過ぎて、夕焼けも、夕陽も拝めず、
風ビュービューでしたが、
次回に乞うご期待!!




BeeCamp 「660Campers第2回OcanCamp」

皆さま大変ありがとうございました&お疲れさまでした。

台風接近により天候に恵まれず、目的だった海も満喫できない、
ヘタレ幹事っぷりを露呈いたしましたが、
ゴン4さんのすばらしいフォローにより、
静岡ほぼ東西縦断の充実した旅を敢行できました。

参加された皆さん&アニーさんにただ、ただ感謝です。

……と、余計な前口上はとっとと切り上げて、
恒例となりました動画の方をUPいたします。



今回の曲はJasonMrazという男性シンガーソングライターの、
2008年のヒット "I'm Yours" です。
PUNKはやっぱり海に合わないのでヤメにしました。

160922.jpg
(コーヒー屋からデビューした「オーガニック系」シンガーです)

初めてトライした水中映像とフェリーの船旅、
コーヒーの香りと素敵なお店には、
こんな曲が合うんじゃないかと……。

浜松のAnnyCoffee(Facebookページ)は、
住所:浜松市東区中野町17-1
電話:053-581-9777
時間:11:00~20:00
定休日:火曜日、第二日曜日
です。




BeeCamp「焚き火したい」

山のキャンプで
「いっぱい焚き火したい」
「アウトドア料理を作りたい」
「ドッジボールの練習したい」
「ハンモックでハリーポッター読みたい」
「家族でボードゲームしたい」
ってhanaの希望で、11月最終の土日に
昔からお世話になっている
神奈川県のキャンプ場『BOSSCO』に
予約をしていたのだけど、
木曜のまさかまさかの積雪で、
キャンプ場手前の 山道が通行止めになり、
そしてキャンプ場が閉鎖!
そして今年の営業おしまーい‼︎
という連絡があり…
161127a.jpg
急遽、作戦変更!
海のキャンプ場『なみのこ村』へ。
午前中に到着して、ほぼ貸切状態で
のんびり過ごしました。
161127b.jpg
まずはfuu指導のもと、
お昼ご飯用に炭をおこしから。
161127c.jpg
キャンプ場じゅうの枯れ枝を拾いまくって、
薪を組んで暗くなり念願の焚き火でーす。
マッチを擦るところから大騒ぎ!
161127d.jpg
長時間、実に楽しそうに火の番人してました。
161127e.jpg
松ぼっくりって、こんなにきれいに
燃えるんだね!知らなかったー。
って、今度はキャンプ場じゅうの
松ぼっくりを拾いまくり燃やしました。
161127f.jpg
おまけで、
これは私がやりたかった「足湯」です。
発泡スチロール箱を持参してきました。
柚子を忘れましたが、かなり極楽でした!
「ババンババンバンバン♪」
161127g.jpg
こんな感じで
hanaのキャンプでやりたかった
5大希望をすべてやりつくしてきました。
この日のお料理は、
また別にUP予定です。micax

BeeCamp「祝湘南店660Campers新年会」

ひと月近く経ってしまいましたが、
よーやく2月頭の「なみのこ村」新年会の動画が完成しました。

…とは言っても編集期間はほぼ2日間だけ。
今回はとにかく素材が少なかった!!
fuuにビデオ撮影をまかせてたのに、
ぜーんぜん撮ってないんだもん。

おかげでロケットストーブも、
マックス&バリューも、
ぜんぜん映ってませんでした。
皆さん申し訳ありません。

おかげでBGMの方も短いのになっちゃって、
BANGLESの"Hazy Shade of Winter"になりました。

170304a.jpg

サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」を
1987年にHardRock調にアレンジしたカバー曲になりますが、
これはヘビメタというよりも、PUNK魂入ってて、
昔からのお気に入りです。







BeeCamp「清水公園キャンプ場」

前回のエントリーの通り埼玉県三郷市にある
いっくすさんのお店「iLbf」で薪を購入した後、
キッコーマンは醤油で有名な千葉県野田市にある、
清水公園キャンプ場へ向かいました。

170322a.jpg
(こー見るとフツーの山間のキャンプ場のようですが)

今回ここに決まったのは「電車と徒歩で行ける」という理由から。
大学時代からのキャンプ未経験の友人が2人、
車もキャンプ道具もなしで参加するからです。

170322b.jpg
(昼間見ると平地の単なる駐車場のようなサイト)

他にベテランキャンパーがもう一家族参加するのですが、
バンガローも併設されているので、
何かと利便性も高かったのです。

170322c.jpg
(実際、清水公園の駐車場の隣にサイトがあるし)

今回はいっくすさんの所で購入した斧で、
初の薪割りをしてみたり、

170322d.jpg
(ネットで取り寄せたのですが生きて動いてる)

1kgの巨大オマール海老を料理してみたり、

170322e.jpg
(簡単に釣れすぎて逆につまらない)

マス釣りを子ども達にやらせてみたり、

170322g.jpg
(外側は熱くないので素手で持てちゃう)

木こりのローソクを燃やしてみたり、

170322h.jpg
(清水公園と言ったら僕の子ども時代から定番はコレ)

翌朝はアスレチックをやらせたりして来ました。

以上の中からいくつかは、
続くエントリーに引っ張りながら、
その詳細を紹介していきます。
(keiさんからご質問の木こりのローソクも)