Ocean Life 1 「利島のドルフィンスイム」

*ウチのミニポップはまだ仕上がっていません。
 ( 4月契約 - 9月納車の予定 )

ウチでは3年前から親戚一同で「強化合宿」なるものを始動。
伊豆七島を制覇し、小笠原諸島を目指すという企画を行っています。
何を「強化」するのかは、いまだに謎ですが。

そして今年は知る人も少ない2番目の島、
「利島(としま)」を目指します。

toshima.jpg

人口300人、周囲8kmの小さな小さな島。
なのですが「椿」の生産量は日本一イィィ!
さらに「勤労福祉会館」という寄合所にある、
ボーリング場の「小ささ」は世界一イィィィィ!

toshimabowl.jpg
(たった2レーンでもコンピューター制御!!)

さらにさらに、ミナミハンドウイルカというイルカが、
島の周囲に居着くようになったそうで、
観光客も近年増えているそうです。

もちろん我々の目的もイルカと一緒に泳ぐ事。
今回は「利島ダイビングサービスさん」と、
「かねに荘」さんにお世話になりました。

dolfinservice.jpg

これが「ドルフィンスイム」という優雅そうな
名前に反して結構ハード。
およそ1時間半のクルーズの間、
10回以上も海に飛び込み、
またすぐにピックアップの繰り返し。

babydolfin.jpg
(2週間前に生まれたという赤ちゃんも!)

toshimaumigame.jpg
(アオウミガメも見れました!!)

けど、イルカやウミガメが見れた感激で、
全力で泳ぎまくってしまうんですよね。

hananaも相当に感激したらしく、
ガンガン泳いだ挙げ句、
夏休みの宿題の絵にも描いてました。

hanaPainting.jpg







関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する