BeeTrip「三崎朝市」

Micaがテレビで見て、行きたいというので、
三浦市は三崎港の朝市へ行ってきました。

朝5時という超早朝STARTなので、
MiniPopでの前泊が役に立ちます。

161214a.jpg
(釣りもできる花暮岸壁駐車場で前泊)

5時なんて、冬だし、日も出ず暗いし、寒いしで、
誰もいないだろうと思ってたら大間違い。

161214b.jpg
(5時JUSTに行って、もうこの大盛況!!)

ウチが5時に駐車場に着いた時にはもう、
両手いっぱいに魚を持って帰る人がいたくらい!

161214c.jpg
(ご当地「三浦大根」もいっぱい)

目玉賞品をGetしたい人は4時に行くのが吉。
朝の2時から来てる人や
大阪から来てる人もいるそーです。

161214d.jpg
(朝市名物まぐろ天ぷらそば・うどん:400円)

どちらも麺とつゆは駅の立ち食いそばレベルですが、
天ぷらは美味くて、量が多い。

161214e.jpg
(謎のディスプレイ)

こんなに寒くて、真っ暗なのに、これだけの人出と熱気!!
しかも毎週日曜日開催してるなんて驚き。
写真撮り忘れたけど、魚の値段も驚きでした。
(鯵の干物、鮪、デカイ鰈を格安で買いました)

161214g.jpg
(帰りは葉山の森戸神社で久しぶりに御朱印Get!)

いつも海の行き帰りに素通りしていた神社だけど、
気まぐれで寄ってみたら、かなり大きく立派な神社でした。

161214f.jpg
(裕次郎の生首が怖かったけど)





関連記事
コメント

おー❗️

Webで見た見た。すげ〜ね。朝っぱらから毎日曜日、やったんだ。
三浦半島の方?神奈川県内だから近いじゃん。
いーなー。

この冬、夫婦で日帰り鎌倉ツアーを企画しようと思っています。
また、声を掛けるかもしれませんが、よろしくお願いします。

>安曇野ベースさん

鎌倉来られるんですかっ!?
冬の休日もちょこちょこ仕事は入ってますが、
早めに分かればなんとか予定を合わせたいと思います。
日帰りなんてもったいない!!
キャンプ場はむりでも、車中泊場所はありますよ。

鎌倉って良いところ

いっぱいあるみたいですね。
景色がキレイで
海があって
ゆっくり行ったことないので…

Morixさんの顔見たいじゃん。

そーですね

神社・仏閣、江ノ島、江ノ電、水族館……
良いところはいっぱいありますし、
雰囲気の良い、食べるところや飲むところも。
海は正直そんな綺麗じゃないんだけど、
ドラマや映画の舞台になった所も多いし。
安曇野からの往復の時間考えると、
日帰りじゃゆっくりと回れませんよ。
僕もお付き合いできるかぎりお供します!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する