MiniPopBee「テーブルのボルト」


納車から1年半、
ダイネットテーブルの下のネジが錆びてきました。

161224a.jpg
(反射しちゃって見にくい画像ですが)

明らかにウチが海のものを積んでばかりいるせいです。

が、Keiさんの例もあるので、
完全に錆び付いたり、山がつぶれないうちに、
早めにステンレス製に交換しておくことにしました。

161224b.jpg
(外してみると中まで錆が進行してました)

ホームセンターに持っていくと、
オリジナルのボルトは米国規格のW1/4とかってやつで、
径の近いM6で代用することにしました。

161224c.jpg
(右がオリジナルのinch規格、左の小さいのがcm規格)

6つとも交換して、
あっという間にMissionComplete!

161224d.jpg
(反射しちゃって見にくい画像ですが)



関連記事
コメント

No title

やっぱりオーシャンサイドに住んでいると錆びやすいのですね・・海遊び主体ってのも大きいかな? minipopって、made in USAなので、ボルトやらなんやらがアメリカ規格なんですよね(大きさは、わびさび企画・笑。ですが・・)

わびさびって…

やっぱり、鯖るんスか?海水。そーかー。やっぱMorixさんも車外にイレクターでウェットスーツgear入れる物作りましょ。DIYで。

そーですね。

MiniPopのキャビンは米国製だから、
他のFRPキャブコンと違い、
アメリカンな感じなんですよね。
ウチはそのLOOKSでMiniPopに決めた位ですから。
イレクターもアメリカンなテイストは良いんですが、
ウェット、フィン、ブーツ、マスク、スノーケルなど、
3人分のギアだけで、とてもとても入り切らないんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する