CampingTips「ステンシルon焚き火用前掛け」

本日2/11〜12
祝・湘南店660camper's新年会ですよ!

我が家は、午後Morixが仕事から帰り次第、
なみのこ村へ出発しますので、
ちょっと遅くなってごめんなさい。
すぐ着きますからー!

の、一週間ほど前に……
宅配便が届きました。
そしてMorixが夜中にごそごそと
何か工作をしてるなぁ〜と思っていたら、
170209a.jpg
酒屋さんがやってるみたいな
こういう『帆前掛け』を
オリジナルで作りたい!からって、
安曇野ベースさんのステンシル作りを真似て
Mini Pop Bee型のステンシルの枠を
作ってました。超細かい作業なのねー。
どうしたら全部がくっつくようになるのか、
わたしにはよく理解できないまま見守るのみ。
170209b.jpg
で、ここからは、
作業員micaxの出番です。

ステンシル実験開始!
水通ししてアイロンをかけた布に
スプレー糊で枠を固定してから、

➀布用絵の具セタカラー&スポンジ使用だと
こんな感じ。
170209c.jpg
塗るのも乾くのも型を剥がすのも
やたら時間がかかる。
少しにじむ。けど、それも味があっていいのかも。
糊付けがあまかったのかも。

➁マービー布用スプレーだと、
数回に分けて一缶ぜんぶ噴霧しても
170209d.jpg
こんな感じ。まだまだ色が薄くてダメ!
布スプレー、追加で買いに行かないとないし
高いし…
と、夜中のベランダでひとり悩んだ結果、
まわりのいらない部分にかかった白色を
スポンジで取り、薄い部分に乗せていくことに。
170209e.jpg
ちょっと貧乏くさい工程ありでしたけど
早い&きれいに仕上がり、
結果OK!
私的には合格点ということで実験終了。
170209f.jpg
どうでしょうか?
新年会参加のみなさんと
なみのこ村で作ってみますねー。micax




関連記事
コメント

No title

すげー!
これ欲しい!!お金出しても欲しい!
素晴らしい!

keiさん

ありがとうございます!

なかなかお会いできず
残念です……
今回の新年会でみなさんの前掛けが
出来ましたら、
blogにupする予定ですので
出来上がりを見て
何色がいいか教えてください。
keiさんの材料、用意しておきまーす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する