BeeTrip「ちりとてちんの旅#3」

2日目は愛知の入り口、
岡崎市の道の駅「藤川宿」から出発です。

170327a.jpg
(ここは徳川家康生誕の地だそーです)

名古屋を抜けて、高速をまた100km以上移動。
自宅からだと総走行距離400kmを超えて、
琵琶湖の東岸にある「長浜」という聞いたことのない町に入ります。

170327c.jpg
(が、来てみたらそこはすっごい素敵な町屋街!!)

この直前に、お昼を食べようとしたら、
hanaが「お腹すいてない」「甘いもの食べたい」と主張。
なんでも揃ってるということで、ファミレスに入ったばかり。

170327b.jpg
(なのに、こんな通りが何本も交差していて)

当然のようにおしゃれなcafe、スイーツ、パン屋、レストラン、
食べ歩きのお店なんかも目白押し!!
観光の人がいっぱい!!

170327d.jpg
(後悔しまくりのhana)

ですが、この町に来た本当の目的はこれ。

170327e.jpg
(海洋堂フィギュアミュージアム黒壁)

170327f.jpg
(ウチの車にも飾ってある魚たちのフィギユアがこんなジオラマに)

170327g.jpg
(第1号がカリオストロ伯爵のオートジャイロだとは知りませんでした)

日本の動物シリーズから、魚や、鳥や、恐竜。
アニメは、エヴァや萌え萌えなのからマーヴェルまで。
他に車や飛行機や日用品、特産品…

170327h.jpg
(何気にウチが大好きな「赤毛のアン」もありました)

170327i.jpg
(夕食は黒壁街の一角にある鶏ラーメン「號tetsu」に並んで)

170327j.jpg
(お風呂はちょっと古い平成って感じの「びわこ湯」で)

今日は、本来のこの旅の在り方、
目的もなく、ゆっくり、ぶらぶら、ちょっと美味しいもの食べて、
早く就寝することができました。
(失敗はファミレスのみ!!)




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する