BeeTrip「2017海開きと朝市」

ウチの海開きは毎年だいたいGW前後、
ここ葉山の立石海岸で始まります。

170424a.jpg
(micaが撮った奇跡的な写真…カモメじゃなくて鳩だけど)

今年は例年より少し早く、
海水も少し冷たかったけど、
やる気のmicaはしっかり潜ってました。
(僕はウェーダーでちゃぷちゃぷ水遊び程度)

だけど今回の旅の目的のメインは、

170424b.jpg
(三崎港で仮眠を取りながら…)

170424e.jpg
(日曜早朝の朝市に再度出撃することでした!)

170424d.jpg
(500円で魚の詰め放題)

170424c.jpg
(大トロ〜中トロ〜赤身のパックもこの値段でこのボリューム!!)

170424f.jpg
(魚も野菜も買い占めました)

本当〜に安い!
近くに住んでたら毎週通って、
スーパーでの買い物が半分以下になるかも。

…なんて話しながらも、もう一つのお目当がコレ。

170424g.jpg
(かき揚げにマグロの角煮が乗っている「朝市そば」)

小腹の空いた早朝、
人混みの喧騒で食すと、
これがまた妙〜に美味いんです。

そして前回の旅、浜松で味をしめた
「昭和激シブ銭湯」にも寄ってきました。

170424h.jpg
(横須賀市大津の宮本温泉です)

我が神奈川県のテレビでは、
県内の銭湯を紹介する5分番組も放送されてるのです。


(その名もキンシオの「銭湯物語」…の宮本温泉の回)

YouTubeのテレビ神奈川アカウントに沢山UPされているのですが、
銭湯だけでなく、この番組も妙〜に良い味を出しているのです。
「良いですねぇ〜」「素敵ですねぇ〜」「嬉しいですねぇ〜」
というパターン化されたナレーションが、
観続けてると癖になってハマります。





関連記事
コメント

さすがMorix 家

もう、海開きっすか!
安曇野ベースは、いろいろ忙しく
5月の後半にやっとキャンプに行けそうです。
Morix 家に負けず
冷たい日本海に行くぜっ!
オレは、潜ってみようっと。

No title

山中湖、どうでしたか?

>安曇野ベースさん

ウチは5月終わりにMysticキャンプに参加してきます!
5月の海は太平洋側でも、
冷た過ぎて体が動かなくなりますので、
十分お気をつけください。

>Keiさん?

ですかね。
山中湖は撃沈でしそた。
詳しくはまたこちらのblogでご報告します!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する