Ocean Life 「さよならへぼちゃん」


Mysticさんから連絡があり、
4/25に契約したMiniPopBeeの完成が、
9/9に決まりました。

ということで、へぼちゃん、
最後のドライブとなります。

行き先はもちろん海!!
海水浴がOff Seasonになったので、
われわれ採集家にとってはOn Season!!

目指すは昨年開拓したばかりの
秘密のビーチ、E浜。
この日、へぼちゃんは記念すべき
メーターを記録しました。

777.jpg
(ギリギリまで微調整して撮影)

平成2年式の中古車にしては、
少な過ぎる走行距離ですが、
冬は2ヶ月も給油しなかったりする
出不精な我が家です。
最後の山梨県、Mystic社遠征で、
この数字を迎えるものだと予想してました。

が、途中で道を間違えたせいもあり、
(昨年見つけたばかりの辿り着きにくい浜なので)
こんな何でもないところで
記念すべき瞬間を迎えることになりました。

7777.jpg
(畑の中に分譲された新興住宅地)

まぁ、最後までへぼちゃんらしいっちゃ、
らしいエピソード。
一週間後はいよいよMiniPop納車。
本当のお別れになります。

77777.jpg
(バイバイ!)





関連記事
コメント

No title

MOR!Xさん。
納車おめでとうございます!
あの水色ハイゼットがやはりそうだったんですね。
良い色ですね~ 実は私も最初は水色(富士山Ver)にしようと思ってたんですよ。でも最終的にあの色になりました・・・この辺の経緯は、またそのうち・・4AT車ですか?4ATの走行フィールとか気になります。そのうち教えてくださいね! これからもよろしくお願いいたします。

そうです。あの水色の家族です。

遅筆なblogなので、
納車報告はまだしばらく先になってしまいそうです。
が、走行フィールについて少し。

購入したMiniPopBeeはハイゼットの5MTです。
MYSTICさんのオススメがマニュアルだったので…。
これまで乗っていたのが25年前のハイゼットだったおかげで、
乗り心地は格段に良くなりました。

へぼちゃんは4MTだったのですが、80km/hでハンドルがくがく。
キャビンも載せてないのに、高速のれない、坂道のぼれない。
MYSTICさんにも「MiniPopの方が上ですよ」と言われていたほどの
奇特なドライバーなので、参考にならないと思いますが、
新型ハイゼットBeeは、90km/hまでは安定。頑張れば100km/h。
登坂車線でヴィーーーンと踏み込んで80km。
5速まであるのが非常に重宝します。

キャリーには乗ったことがないので、比較はできませんが、
家族はまぁまぁ、満足しているようです。
荷台はボヨンボヨンするとのことですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する