MiniPopBee「Mysticで初車検」

納車から2年弱、初の車検です。

9月納車だったから2ヶ月以上前倒しの車検で、
損っちゃー、損なんだけど、
9月は豆チョウのベストシーズンなので、
梅雨の6月を我が家の車検シーズンに修正しました。

今回はその車検の様子を記録します。

前乗りは笛吹川フルーツパークで仮眠して、
「ほったらかし温泉」から望む(初じゃない)日の出を目指します。
早朝3:30に!!

170625a.jpg
(温泉内は撮影禁止なので、日の出の写真はありません)

昨年Mysticキャンプの時は夜景
今年は日の出。
2年越しの「ほったらかし温泉」でした。

僕個人としては夜景の方が好きだったけど、
日の出に関しては注意事項が一つ。

ネットで調べて判る日の出時刻より、
実際には15分以上遅れて日は昇ります。
盆地だから山の上から顔を出すのにタイムラグがあって、
それを計算に入れておかないと…、のぼせます!!



そしてオープン9時の本社工場にBeeをあずけて、
代車で山梨観光に繰り出します。
(車検の様子は写真に撮り忘れました)

170625b.jpg
(千代田湖で1時間くらい釣り。釣れる気がせん!)

170625c.jpg
(そこから昇仙峡に登って昼食は円右衛門の流しそうめん)

170625d.jpg
(hana大喜び! Mysticに用がある時は、お子さんにオススメです!)

例によってメカにあまり興味がない僕なので、
車検の報告がおざなりになってますが、
・エレメント交換
・屋根のコーキング(僕が枝にこすって削れた)
・ハイマウントランプ交換(半分しか点かなくなった)
・後ろのドアノブ調整(なんとなく硬くなってた)
あたりが納車2年での不具合。

個体差もあるんでしょうが、
大きなトラブルなく助かりました。



170625e.jpg
(翌日は7:30から列に並んで…)

170625f.jpg
(なぞのビニール袋を慎重に伸ばして…)

170625g.jpg
(今年もコレです。信玄餅の詰め放題!!)

平均12〜13個という中、
ネットで必勝法を調べたmicaのアドバイスにより、
僕 : 18個
hana : 19個
mica : 20個
詰めてきました。恐るべき主婦歴20年。




関連記事
コメント

初めて書き込みさせて頂きます🎵

うちも、偶然の追っかけで、その土日にかけて、フルーツ公園P泊(土夜)&桔梗屋(日昼)で旅して来ました。
自分も、日の出を拝むほったらかしの湯を狙いましたが、起きれませんでした💦
桔梗屋アタック、さすがですね✨

うちは、時間が遅くて、何にも残ってませんでした💧

>じろり〜なさん

コメントありがとうございます!
と、いうことはフルーツパークは1日違い。
桔梗屋さんは、数時間違い。
だったということですか? 超ニアミスですね!
夏のふもと村では直接お会い出来るはずですから、
よろしくお願いします‼︎

記事にも書きましたが僕個人としては、
「ほったらかし温泉」は朝日より、
夜景の方が好きでした。
何より超早朝に起きると眠くて眠くて、
その後の遊びと運転に支障をきたします。

あと、桔梗屋さんの詰め放題は、
日にもよると思いますが、
土日祝日だと朝7時半に並んで、
整理券がGetできるギリギリという感じでした。

MiniPopに乗ってる限り、
また山梨に行く機会はあるでしょうから、
ぜひ次回チャレンジしてみて下さい!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する