CamperTips「お風呂セット考」

キャンピングカーの人は車内に、
お風呂セットor温泉セットを積みっぱなし、
という方も多いと思われますが、
今回はそれにまつわる、
どーでもいい些細なTips。

ちなみにこれがウチの今までのお風呂セット。

170715a.jpg
(車内で撮ってみましたが100均のバスケットです)

僕の薬用シャンプーSuccessの後ろにあるのは、
セームタオルという、
スイマーさんご用達の速乾スポンジみたいなヤツ。

僕はこれ1枚だけでお風呂の全行程を済ませられます!
バスタオルも使いません!!
(って、威張る程のことでもないけど)

で、このセットを以前作った棚にしまってきました。

170715b.jpg
(けど時々カーブなどで滑り落ちてくるんですよね)

あと、このバスケット。
温泉の下駄箱やロッカーで、
靴を入れたり、100円を入れたりする時、
傾いちゃってけっこー使いにくい。

170715c.jpg
(なので前からメッシュの袋が欲しーなーと思ってたところ)

fuuがCHUMSのお仕事に行ってGetしてきてくれました!!
(UNIFLAMEのはなんか昔からあったヤツ)

170715d.jpg
(これをギャレーのポリタンクの上に収納)

「なんでもっと早くやらなかったんだろう」
と思うくらいシンデレラフィット(って言わないか)!

…という軽キャンパー、
特にMysticの軽キャンにしか役に立たないTipsでした。





あ、ところでCHUMSと言えば、安曇野ベースさん!!
昨日発表になった今年のCHUMSキャンプ

サイトに車が乗り入れられないよーで、
(要するにオートキャンプ不可)
トレーラー、キャンピングカーでの参加は難しそうです。
ぶー…。








関連記事
コメント

えー!

クルマ乗り入れ禁止って⁈ バカ⁈
マジッすか?なんと言う事でしょう?(ビフォーアフターっぽく)
camperと言えどクルマ重視の僕たちはテントcamperの人達から見れば邪道なのかね?

>安曇野ベースさん

開催場所がロッジやパオがメインのPICA西湖なので、
車を外さないとサイト数が確保できないんでしょうね。
テントとタープの大きさまで細かく制限されてます。

代わりに660の方でご一緒しましょう。
或いは伊豆の海にまで遠征される際は一報ください。
ワンワンとお供していきます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する