OceanLife「神津島合宿」

伊豆大島>利島>新島>式根島と毎年攻略してきた
親族一同による伊豆七島合宿ですが、
今年は5つ目の島、「神津島」に行ってまいりました!

170830a.jpg
(ちょっと曇り空の朝「前浜港」に到着)

170830b.jpg
(けど、たちまち空は晴れて、この海の色!!)

ここは「赤崎遊歩道」という島の北端の海水浴場。
「遊歩道」と名付けられてはいますが、
「甲羅干しのデッキ台」+「飛込み台」といったところ。

潮通しが良く、透明度が高い入江に、
シュノーケルもエントリーしやすく作られていて、
なかなか他所の海では見られない素晴らしい施設です。


(fuuが簡単に編集した皆の飛び込み動画です)

左の飛込み台が約3m、
橋の欄干の上が約5mの高さだそうです。

5mの方は大人でもちょっと怖いくらいですが、
3mの方はhanaもバンバン飛び込んでいました。
(動画中の水色ラッシュガードがhana)

では、続いて海の中を…

170830c.jpg
(ハマフエフキ : 今回は弟が撮ってるので写真が上手です)

170830d.jpg
(hanaもいつの間にか潜りが上手くなってました)

170830e.jpg
(fuuは余裕の潜り)

170830f.jpg
(micaの採ったナンヨウツバメウオの幼魚)

170830g.jpg
(fuuの採ったハリセンボン)

170830h.jpg
(fuuは民宿には泊まらず、お友達と沢尻湾でキャンプ泊)

これまで攻略した島のビーチでは、
(すべて行った訳ではありませんが)
伊豆大島のトウシキ海岸に並ぶ、
シュノーケリングスポットでした。

来年は三宅島です!!









関連記事
コメント

いいなぁー

いいなぁー!
いいなぁー!
いいなぁー!いいなぁー!

いやー

FuuちゃんもHanaちゃんもカッコいいねー!
海がキレイだね!
素晴らしい!

Morix 家親族一同サマ
仲良いですね。
羨ましい。

>安曇野ベースさん

離島の海は伊豆よりまた1ランク上かも!

大学生のfuuは沖縄行ってばっかで、
さらに羨ましい限りですが…。

安曇野ベースさんとこの中学生くんも、
せっかく水泳得意なんですから、海で鍛えましょう!
来々週の九十浜で!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する