Bee Trip 「初陣にして初遭遇」


9/12の納車時に、
道の駅「富士吉田」で一泊して帰って来たものの、
新車MiniPop(愛称はまだない)の実質の初出陣は今回、
5連休が重なった9月のシルバーウィークとなりました。

行き先は、採集のベストシーズンですし、もちろん伊豆!
いつもは素通りしていた道の駅「伊東マリンタウン」で、
最初の車中泊をしようと決めて出発しました。

150921a.png
(伊豆半島攻略の拠点として有名な道の駅です)

いつも素通りしていたせいで知りませんでしたが、
連休中の伊東マリンタウンは、
キャンパーや車中泊の車でいっぱいの、
ぷちキャンピングカーショー状態。
Mysticのピックアップキャビンも一台ありました。

150921b.jpg
(干物ほぐし丼+魚のあら煮+あおさのお味噌汁)

夕食を「ばんばん食堂」で食べて(どれも安くて美味しい)、
「シーサイドスパ」に入って、寝ようと思って、歯磨きをしていると、
とつぜん暗闇の中から「こんばんはー」の声!
驚いて眩しいヘッドライトの向こうに目を凝らすと、
なんとシルバーのMiniPopBeeが!!!!

MiniPopオーナー先輩のKeiさんのblogで、
「なかなかMiniPopに出会えない」、
という皆さんの声をお読みしていたので
びっくりです。

150921c.jpg
(しかも同じハイゼットの一世代違い)

ウチと同じく神奈川在住の大変気さくなご家族で、
しかもご主人は元キンャンパービルダー。
翌朝起き出して、お隣に停めさせてもらうと、
めちゃくちゃ詳しい、勉強になるお話を、
たくさん聞かせていただきました。

足回りの話から、電装の話まで、
車に疎い僕には難しい所もあったのですが、
とにかく元ビルダーさんの目からしても、
MiniPopという選択肢は「正解」だったそうです。

奥様もとても気さくな方で、家族中で話し込んでしまい、
早朝出発予定が、10:00AMを大きくまわってしまいました。



関連記事
コメント

おお!

なんと!もう出会っちゃいましたか~ σ(゚ー^*)
しかも、お会いしたのは、もしかして雑誌にも何度か出演されている、あのお方? 私もブログなんぞを書いてはいますが、車に関しては全くの素人なので、羨ましい・・・

勝手にblogへリンク貼らせて頂きました。

そうです!
軽トラの専門誌に登場されていた方です!

他の雑誌にも掲載されているのは存じ上げませんが、
F1の仕事もされていたと、おっしゃってました。

とにかく、FRPキャブコンと比べて、
トラックの荷台のあおりの残っている、
MiniPopの利点を強調されていました。

Mysticのオーナーズキャンプには参加される、
とおっしゃってましたから、
いつかお会いできると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する