fc2ブログ

CamperTips「脱着式スパイスラック」

半年くらい前に思いついて、
この春に製作したスパイスラック。
記事にするの忘れてました。

まずはこんなの作ります。

190629a.jpg
(例によって発想は僕、製作は塗装も含めてmica)

190629b.jpg
(車内ではギャレーの脇に立てると使い勝手良し!)

よくアウトドア用のスパイスラックというと、
tent-Markさんのオカモチみたいにオシャレなのが多い!

なんかローリエとかバジルとかグローブとか…、
よく分からんけど中にもオシャレなスパイスを詰め込んで。

でも、とにかく車中泊で、
ご飯を食べる時はまず醤油!
つぎに僕個人的に必要なのは七味!!

オシャレからはほど遠いけど、
手元にないと不便きわまりないので。
(座席下収納からは取り出しにくい!)

190629c.jpg
(そして外にはこんな金具を取り付けます)

190629d.jpg
(キッチンペーパーと共に引っ掛けちゃいます)

車体の外に棚を引っ掛けるという発想は、
我ながらぶっ飛んでると思いました。
日本中のキャンピングカーの中でも、
こんなことやってるのはウチだけかも。

Bee独自のあおりテーブルが立体的に使えて、
キッチンっぽさが高まります。

Mysticキャンプの時にも、
周囲の奥様方からの評価が高かった!

でも、男目線から見ても、
キッチンペーパーをカラカラ使えるのが、
一番ポイント高いかも!

色々よくこぼすし、汚すから…。







関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する