Bee Trip 「海老名SA攻略」

この車に乗るようになって、
それまで殆ど行ったことのなかった道の駅に行き、
乗ったことのなかった高速に乗るようになりました。

伴って、サービスエリア? パーキングエリア?(違いがわからない)
の進化ぶりにも驚かされてはいるのですが、
一箇所だけ、ウチにとって敷居の高い場所がありました。
「海老名サービスエリア」です。

ウチから東名高速を利用しようとすると、
必ず海老名のお隣の「厚木IC」になります。

東京の人が、首都高から東名を下って来ると、
最初の休憩地として相応しいのが海老名。
帰り道を上って来ると、買い残したお土産を買う
最後の場所として相応しいのも海老名。

都会の人にとっては、非常に使い勝手の良い、
恵まれた立地にあると思うのですが、
僕ら田舎モンにとっては近すぎて、
逆に使えないのが「海老名SA」です。

が、先日の「アド街っく天国」でも特集され、
東京在住の弟の所に行く用事もあったので、
敢えて昼時を狙って出掛けることにしました。
いざ、海老名!!

151108a.jpg
(海老名SA上りで軽い昼ご飯)

151108b.jpg
(初めて食べる食感。ちょっと油くどい&割高かな)

151108c.jpg
(味もさすが和幸だし、ご飯つまっててボリュームある)

151108d.jpg
(下りで売ってた揚げたての方がぜったい美味いはず)

勢いで油モノばかり口にしながら渋谷ICへ。

151108e.jpg
(渋谷駅前交差点)

小雨の降る中、こんな所を駆け抜け、
弟にMiniPopを自慢しに向かいますが、
あまり興味を持ってもらえずnorコメントももらえず。

本当は、昨年のダイハツWakeのCMよろしく、
「あんちゃ〜ん、なんだ!? この車は!?」
って言って欲しかったのに…。
MiniPopBee…。

151107f.jpg
(下りの海老名SAは夕食時を狙いました)

151107g.jpg
(カルビーが出店しているポテトチップバーガー)

ポテトッチプバーガーは、そーとー覚悟してたけど、
意外と食べられる味でした。
あと写真中の「ポテリコ」と「ポテチュロ」では、
圧倒的に「ポテチュロ」の方がおいしかった。

…ということで、一度の遠征で、
海老名SAの上りも下りも制覇しました。



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する