Bee Trip 「初じゃない日の出」


160103a.jpg

今日2016年1月3日、
千葉県銚子市は犬吠埼に、
初(じゃない)日の出を拝みに行ってきました。

16103e.gif
(銚子市ホームページより)

ここ犬吠埼は、日本一早い初日の出をPRしています。
経度としては北海道の納沙布岬がもっと東にありますが、
地軸の傾きにより、南海の離島や高山の山頂を除くと、
日本で一番早く朝日が昇るんだそうです。

が、今日は1月3日。
初日の出でもないし、日本一早くてもまったく意味がない。
新年早々、まったくウチらしい2016年の初遠征となりました。

160103b.jpg
(が、写真を撮るには良いロケーションです)

初でもないのに、美しい御来光に勝手に感動した後は、
利根川沿いの2つの道の駅で爆買いして帰路につきました。

16103c.jpg
(川の駅ってのも併設されて、大規模な道の駅さわら)

16103d.jpg
(発酵の里こうざきはレストランの名前がオリゼ)

昨年から急激に利用回数が増えるようになって、
まだ間もない初心者家族ですが、
今年も事故なく、色んな道の駅に行けますよーに。



関連記事
コメント

いーねー❗️

初じゃない御来光❗️いーねー❗️
いやーウチもホレ埼玉のケニーズにいたじゃん⁉️あそこ山間だから、初日の出の御来光がサイトによって違うのよ❗️ウチのサイトには、まだ初日の出が出てないのに隣りのサイトには御来光❗️みたいな感じ❗️
ウチらしくていーねー❗️って思って…。
同じ感じですねー❗️

>安曇野ベースさん

そうですねー。
「らしい」って言えば、
ゆるーい感じがMiniPopらしくて良いですね。

本格キャンパーでもないし、
「いかにも」って感じでもないし、
「なんちゃって」感みたいなのが好きです。

って言うと、怒られてしまいそうですが、
完成形キャンピングカーだと、
いろいろ改造とか出来ないじゃないですか。

自分らしさをプラスαできるのも、
またMiniPopの魅力だと思ってます。

No title

新年あけましておめでとうございます
道の駅リポートいいですね
我が家はダラダラと正月を過ごしてしまいました
新年会キャンプリポートも宜しく
お願します

朝日によく似あうブルーカラーのミニポップ
いい感じです海ともよくマッチされていて、日本のお正月って感じ
ガンガン伝わります


>tenpapaさん

明けましておめでとうございます。
tenpapaさんにオススメ頂いた道の駅スタンプ、
hanaに専用ノートを作らせて、始めてみました!
まだ2つだけですけど、
良いレポートが出来るように頑張ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する