Camper Tips 「犬用の装備」


今回はちょっとしたDIYになります。

キャンパーユーザーの方には愛犬家の方も多いようです。
来週初参加となる660Camper’s新年会にも、
何匹かのWanちゃんが集まるようで楽しみです。

16111e.jpg
(シーズーとトイプーのMix、5歳♀)

我が家も愛犬「もぐ」のために、
3つの装備を施しましたのでご報告。

16111a.jpg
(エントリーナンバー1番 : リードフック)

これは秋口の房総半島遠征の際、
「道の駅ちくら潮風王国」で売っていたフックです。

ちょっとした時にリード(お散歩ヒモ)をひっかけます。
最初は下のあおりの辺りに付けようと思っていたのですが、
すると「もぐ」が遠くまで行きすぎちゃうので、
この位置が首吊りにもならずbest。

小さなネジ3つでも、かなり頑丈に取り付けられ、
図らずとも車が船のような雰囲気になりました。

16111b.jpg
(エントリーナンバー2番 : 小物入れ)

100円ショップで売っていた、
本来はCDやDVDを格納するケースです。
コンビニ袋(小)とフリスビーを入れています。

16111c.jpg
(格納場所はここ)

キャビンと後部あおりの隙間に、
超強力マグネットで内側から付着させています。

16111d.jpg
(エントリーナンバー3番 : 輪ゴムフック)

たまたまボディカラーとマッチしていますが、
またまた100円ショップからのエントリーです。

これは何のための装備かというと、
うん○を2番のコンビニ袋(小)で拾って、
車内がう○ち臭くなるのを防ぐために、
あおりの内側に○んちを吊り下げるためのものです。

愛犬とのキャンパーライフを快適にするための、
ちょっとした薀蓄でした。

関連記事
コメント

はいはい

ウチも
このスキマは
う○ちスペースですなー❗️
考えること同じ。
ウチのマックス&バリューも
ヨロシクお願いします❗️

No title

我がキャリイぱむぱむ号も、エントリーNO、2の小物入れの部分は、うんちスペースで御座います(笑)

○○○話

みなさん一緒ですね。
なんか、こーゆー隙間で、
せせこましい工夫するのが好きです。
MiniPopはあおりの金属部分もあるので、
定番のDONPACを付けることも考えたのですが、
今は前・横・後ろと四方にある隙間に、
何を詰めようかと考えてます。

煽り後部

こんにちは、いろんな工夫
素晴らしいですね、
自分は後部ステップがついてないんで
ロゴスの折り畳み足場をたたんでここに収納
してます、また雑巾を入れたり
してます、もちろんわんこのうんちもここですね

>tenpapaさん

ウチでは、雑巾はギャレーのポリタンクの上です。
後部ステップはオプションで付けてもらいました。
しかし!
うんちは皆さん共通ですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する