Bee Trip 「660Camper’s新年会」


1月16と17日の土日、
静岡県は掛川市の「ならここの里」にて行われた、
「660Camper’s新年会」に参加させて頂きました。

その詳細なレポートは皆さんのblog、
「新年会キャンプ明けましておめでとう大会!」安曇野ベースさん
「660Camper’s新年会キャンプオフ会①」ゴン4さん
「660Camper's新年会キャンプin静岡」keiさん
にUPされてますので、是非ご覧下さい。

ウチではビデオにまとめてみたのですが、
その目的はキャンプの様子を紹介することよりも、
PunkRockのゴリ押しです!!

今回はビデオのBGMに、British Punkの王道、
「The Clash」というバンドの1979年の曲、
“Lost in the Supermarket”を持ってきました。

160116.jpg
(billboard誌より。カッコ良い!!)

Punkとしてはちょっと変化球な曲で、
皆さんの持つPunkのイメージよりも、
静かな曲に聞こえると思います。
が、その中に痛烈な叫びもあって激しかったり、
鋭かったり、優しかったり、せつなかったり……、
DryでCoolにも聴こえるし、
Wetでセンチメンタルにも聴こえるし、
シンプルだけど、深みがあり、
渋いけど、可愛らしく、
ダサいけど、オシャレで、
その時の気分で気分で様々に表情を変える、
不思議な曲だと(僕は)思ってます。
安曇野ベースさんっ、是非お聴き(ご覧)ください。



なお、顔出しNG、ナンバープレート出しNG
の方もいらっしゃると思いますので、
できるだけ映らないように撮影&編集しましたが、
ご覧になって不都合があれば、お申し付けください。
編集しなおします。




関連記事
コメント

これだよ!

なかなかMorixさんのブログがアップされないな〜…と思ってたら。
動画だよー。スゲー。
何?crash?名前は知ってるよ。言われてみれば昔。そんなpunkbandあったよーな。
オレ、ピストルズとか…そっち系かと思って…ちょっと引いたかも…。
コレ良いじゃん!
BGMの途中に、トースターのチーンが良いね。
楽しい動画、有難うございました!なんか感激と嬉しさが湧き出てきます。
今後ともヨロシクお願いします。

良いですかっ?

気に入って頂けて嬉しいです。
Clashは数あるPunkBandの中でもPistolsに近いバンドです。
活動期間も同じ'78年あたりで、同じBritishPunkになります。
(僕は本当は同じ時期のN.Y.Punkの方が好みですが)
ClashはVinceTaylorのロカビリー曲もPunk風にカバーしてます。
https://www.youtube.com/watch?v=Z2WXlaWv2u0

S.E.としては「チーン」も良いけど、音量上げてみると、
ビデオ始まって25秒あたりの風船「ピューッ」も良いです。
両方とも6年生くんの功績です!!

音楽のコーナー、楽しみにしています。

>といくん、かな?

音楽のコーナーは、たま〜にだよ。
ビデオ作った時だけね。

何回見ても…

この動画、何回見ても素晴らしい!
じょうずに作ってあるなぁ〜。
Morix夫妻には脱帽だなぁ。
ところでMorixさんオススメの電源付きキャンプ場、神奈川県に無いっすか?
3月くらいに計画しようかなぁと思いまして…。どすか?

ありがとうございます。

何度もご覧頂くなら、ダウンロードサイトなどで、
http://youtube-video-download.info
PCに保存しちゃった方が高画質で観れると思います。
1280x720ピクセルの一番良い画質でUPしてますから。
どんどんPunk好きになってください。

ウチが神奈川県内でよく使うのは、
ボスコオートキャンプスペースですが、冬期はお休みなので、
1度しか行ったことありませんが、
3月ならウェルキャンプ西丹沢がOPENしてます。
http://www.well-camp.com

が! 安曇野ベースさんに本当にオススメなのは、
西丹沢の少し先にある「オープンセサミ」というお店です。
http://opensesame246.com

なんと!素晴らしい!ショップ!

Morixさん。有難うございます。素晴らしいショップですなぁ!キャンプ場も良いじゃん!
多分、3月まで待てないかも…。ちょっと寒波とか来なければ行ってみちゃうかなぁ。マジで有難うです❗️
ウチの奥さんsaid ど真ん中ストライクじゃん!

だが、しかし!

このキャンプ場って数年前に、事故があったんですよね。
今いちど読んでみたら、名前が……
http://matome.naver.jp/odai/2140692915017159301

「オープンセサミ」は間違えてblogの方を張ってしまいました。
本当のHPはこちらです。
http://opensesame246.jp

なんと⁉️

笑っちゃいけないけど、名前がハマり過ぎで笑っちゃいましたよ。別のキャンプ場にしましょう。まいりました。シャレになってないよね〜…。
しかもオヤジだけ助かる…みたいな。

No title

動画、素晴らしいですね~僕もいつかは動画でUPしたいな~って考えてますが、ビデオカメラが逝ってしまっていて・・・(子供が大きくなるとビデオの買い替えって・・・)それにしても、安曇野ベースさんといい、MORIXさんといい、なかなかコアなrockerですね~ 僕もロック好きですが、置いていかれてる感、一杯でーす。

素晴らしい

なんか、自分もそこにいるかのような
臨場感、最高ですね、それと迫力ある
minipopのカラフルな整列
う~ん、いいな、曲もいいし
MOR!Xさん、センス最高ですね

No title

>安曇野ベースさん
冬は鉄砲水出ないし、このキャンプ場はその後も営業続けてるので、
ぜんぜん大丈夫ですよ。名前的に縁起悪いのを除けば。

>keiさん
この動画はぜんぶiPhoneで撮影しました。
編集も前回のクマノミ産卵くらいなら、
アプリのiMovieだけで十分です。
今回のはMacのiMovie編集ですが、
もうこの時代、ビデオカメラは要らないかも?

>tenchanさん
楽しさが伝わりましたでしょうか?
皆さん良い人たちばかりで、アットホームだし、
美味しいし、勉強になるし、次回は是非!!

曲も気に入って頂けたようで嬉しいです。
Punkってうるさそうで敬遠されがちなのですが、
結構幅広くて、いろんな曲、いろんなバンドがあります。
keiさんがおっしゃるほど僕はコアじゃないので、
若い頃からずっと追いかけて、ずっと勉強中です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する