Camper Tips 「PopUpのテント地の処理」


MiniPopってたたむと車高は低いので、
(ウチのは2m3cmと言われました)
地下や立体駐車場にも停められるのが利点。

ですがキャビンが荷台に載ってるだけあって、
走行時(ポップダウン時)の室内も天井が低〜い。

そこんところに、内側に折りたたまれたテント地が
垂れ下がってくると、けっこー邪魔。

160206a.jpg
(こう、だら〜んと……)

先月のキャンプmeetでお会いした先輩方は、
マジックテープや突っ張り棒で、
きっちりと対策されてました。

ウチも最初は長いマジックテープで、
きっちりと処理していたのですが、
Pop Upを上げたり下げたりするたびに、
マジックテープべりべりやるのは面倒。

そこで、この金具に目をつけました。

160206b.jpg
(Down時にテント地を内側に畳むための金具)

160206c.jpg
(この金具をこう、上に引っ掛けられるようにしました)

MiniPopには断熱シートをオプションでつけるための
マジックテープのマチが最初からついているので、
ただそのマチに、ボルトをつけただけ。

160206d.jpg
(大き目で短い皿ネジが良いです)

本当はギターのストラップをつける金具が、
一番良かったのですが、あれは高い!!

マジックテープや突っ張り棒ほどキッチリしないけど、
これは楽だし、備品も増えないので、
ズボラな人におすすめです。

160206e.gif
(はなズボ)






160208.jpg
(ちなみにギターのストラップをつけるピンはこれです)

ウチに1つだけ余りが転がってましたが、
2つなければ意味がな〜い。


(ちなみに「はなズボ」とはこれです)

「孤独のグルメ」で有名な、
久住昌之さん原作の漫画です。
ちょっと前に深夜ドラマにもなっていたのですが、
「ズボラ」と言えばやっぱコレかな〜と思って。






関連記事
コメント

はなズボ?

あーなるほど。良いかも。ウチも、だら〜んとしっぱなし。
コレは、パーツが増えないから良いね〜。
素晴らしい。ギターのストラップ付けるトコね〜。思いつく所がシブいね。Morixさん。
オレ、楽器のジャンク屋さん見てくるわ。あるかもしれん。
あったらいっぱい買って来るね。
で?はなズボって何?

>安曇野ベースさん

どーでも良いことですが、
「はなズボ」の説明のために、
追加記事をUPしておきました。
続きを読む>>
をご確認ください。

はなズボ

あはは〜。かわいい。
ギターで弾けるように練習しようっと。
はなズボ!って。

ちなみにちなみに

ドラマの出来はイマイチだったのですが、
原作漫画はこちらで1話だけ試し読みできます。
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253104525

No title

あの、テント?
ほんとにすごく邪魔でしたが、そんな方法が
あるんですね、僕はビスじゃなく突っ張り棒で
対処してみます、
サイド煽りといい突っ張り棒大活躍です

はなズボ

マンガなんか久しぶりに読んだなぁ〜。なんか新鮮な感じしました。湘南爆走族、以来じゃね〜?マンガ。
はなズボ。単身赴任だんなの嫁さんの話しなんだね〜。
いろいろ、ご紹介いただき有難うございます。
あ、湘爆って…Morixさん、地元じゃん。

PURPLE HIGHWAY OF ANGELS

>tenchanさん
突っ張り棒を天井すれすれに渡せば、
ビシッときれいにきまります。
MiniPop先輩によると、
100円ショップので十分だそうです。

>安曇野ベースさん
そうです、地元ですね。
「じぇんとる麺」という名前のラーメン屋もあったのですが、
これが漫画同様まずい! …というか超しょっぱかった!!
ので閉店してしまいました。
そーなると、それはそれで寂しい……
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する