Fishing Report 「ワカサギパターン撃沈」

 160329 a
(今日のフィールド)

うぅ〜釣れなかった〜。
遠かった〜。
ツラかった〜。
これだからBassFishingはやめられなくなるんです。

今回はこのビデオを参考にして、
ジャークベイトのワカサギパターンってのをやりに行きました。
アフタースポーンのワカサギを、
プリスポーンのBassが食べに来るってやつね。
(ややこしい+用語知らない人には意味不明)



そーしたらBass釣れない代わりに、
ワカサギがフックにかかってきたよ!

160329b.jpg
(こんなのワカサギパターンじゃなーい!!)

160329c.jpg
(けど1匹だけ焼いて食べました)

もー、まったく運から見はなされていると思ったら、
ファミレスの駐車場で偶然MidiPopに遭遇しました。
最初みどりさんかと思ったらナンバがー違う。

日本で10台しかないというMidiPopに、今月の間で2台お会いしました。
ラッキー!!

160329d.jpg
(見にくいですが、ウチの2台先です)

関連記事
コメント

祝!偶然の遭遇

私たちも初陣の途中で同じPopに出会えて大変うれしかったです。車の外見も大変おしゃれで大変素敵だと妻が申しておりました。声をかけていただき、また車内も見せていただき、ありがとうございました。初陣は無事成功し、これからも色々なところに出かけてみたいと思います。お勧めの場所などありましたら教えていただけるとありがたく思います。
 ところで差し支えなければ結露対策などしていましたらお教え願えないでしょうか?

No title

釣りは残念でしたが、Midipopに会えるとはラッキーですね!
お話もできたのですか!いいですね~。Minipopは何度かすれ違ったことがありますが、未だにMidipopみたことないです。

MidiPopお二人からの書き込み!

ありがとうございます。
千葉Midiさんはさすが、
みどりさんのblogご存知だったんですよ!
後ろに自転車2台積まれてて、共通点あるかも?

初陣の成功おめでとうございます!
いつかお二人がお会いできると良いですね。

結露は何も対策してません。
4人家族ですと9月でも結露つきますが、
冬は特にひどい! この間なんて、
朝方にmikaの上から滴が落ちてきて、
「はぁ〜ビバノンノン」て言ってましたもん。

先輩方て良い対策ご存知な方は、お教えください!

ザ・ドリフターズ

ババんバ バンバンバン❗️

湯気が天井からポタリと背中に…

ってゆーか

奥さまが
「はぁ〜ビバノンノン」って言うワケ無いし…。

はぁ〜

ビバノンノン

ガラガラガシャーン‼️

…Mikaさんに持ってたイメージが崩れる音。

No title

お疲れさまです!
カスミに行かれたんですね!20年位前のカスミはおかっぱリでもボーズは、ほぼありえなかったですが、最近はノーフィッシュ!なんてこともざらにあるくらい釣れなくなりましたね~ 最近、フローター欲しいなあ~なんて思い始めてます。

フローターいいっすね〜

周りは釣れてたんですよ!
常時10人ぐらいいて、6匹上がってました。
YouTubeの12'40位に出てくる湖上のお社を目印に、
GoogleMapで山立てして行ってきました。
「霞水系」と書いてありますが、実際は「北浦」でした。
が、考えることは皆同じなようで、
ブームが去った今でも、かなりの激混みでした。

ビデオにあるメソッドは、フィネス中心の今時のBass釣りで、
敢えてデカくてバルキーなジャークベイトを使って、
デカBassのみをセレクティブに釣ろうというものです。
確かに当たればデカくて、平均40cmといったところ。
40cm後半のぶっといプリスポーンBassも上がってましたし、
53cmも釣れているようですよ!!!!
http://www.o-s-p.net/goodjob/去る330月、北浦の西岸にて、ルドラ130sp黒金オレン/
4月の上旬まで限定。平日に出撃できればワンチャンあるかも?
よろしければ詳細な場所お教えします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

blog主自身があまり気を使ってないので、
これからもディープな話、お願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する