Fishing Report 「笛吹川で渓流釣り」


Mysticキャンプ大会&信玄餅祭りの翌日、
同じ山梨県の笛吹川で渓流釣りにチャレンジしました。

160418a.jpg
(この広瀬ダムの下流になります)

ダムカードをGetしてから、
餌のブドウ虫と入漁券(800円)を購入して挑戦です!!

160418b.jpg
(水は澄み、水量も豊富でかなり良さげの雰囲気の川)

なのに、なかなか釣れなーい!
魚は見えているのに、なかなか口を使わない!!

160418c.jpg
(どうにか釣れたのは小っこいヤマメ1匹だけ)

あまりにも渋いので、車で場所を移動。
バス釣り並みにラン・ガン繰り返すも釣れない。
hanaは車で寝ちゃうし、小雨もパラつく。

そうこうするうちに、帰る時間が近づき、
最後の場所にしようと立ち寄った下流で、大きな魚を発見!!

目を覚ましたhanaがちょっかいを出して、
口先に餌を落とすも無反応。
ラインやオモリが体に当たっても逃げない代わりに、
ブドウ虫をぽいぽい蒔いても振り向きもしない。

あーだこーだ悪戦苦闘して、
30分ぐらいかけてようやくGetした魚は、

160418d.jpg
(41cmの巨大ニジマス!!)

hanaはテンションMAXで大喜び!!
コンビニで氷を買って持って帰りました。

 160408 e
(フライパンに入りきらずに曲がっちゃう)

翌日にんにく&バター焼きにすると、
「おいしい、おいしい」と
hanaがバクバク食べました。




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する