告知「660Camper's夏の陣」6/27更新

当日までTopに表示します。続きを読む>>の追記をcheck!
普段の記事はその下に更新するので読んでね。


『660Camper's夏の陣』のご案内

ご覧いただきありがとうございます!! 今回は恐らく1番の若輩MORIXが幹事をつとめます。と言ってもすることは予約ぐらい。大したことは出来ませんっ!! ご承知ください。

日程 : 7/2(土)AM11:00 〜 3(日)AM10:00
場所 : 神奈川県小田原市根府川161「なみのこ村」
HP  : http://www.naminokomura.jp/
代金 : 1区画¥4000(駐車,シャワー代込み)
    入村料大人¥700, 子供¥400, 電源¥1000
    キャンセル無料(お早めにお願いしますとのことです)
規則 : ペット可, 直火不可, 前の海は遊泳禁止
参加 : MORIX(神奈川)MiniPopBee【blog】
    : 安曇野ベースさん(長野)MiniPopBee-i【blog】
    : ゴン4さん(静岡)MiniPopBee【blog】
    : みどりさん(神奈川)MidiPopBee【blog】
    : マオさん(神奈川)J-cabin Mini
    : アンディママさん(山梨)Win pure J’s
    : よっし〜パパさん(兵庫)Anseie【blog】
    : マオさんのお友達Yさん(?)?←お仕事の都合でキャンセルです
    : fuu(ウチの長女)の大学生友達5人(あちこち)テント
   : keiさん(東京)MiniPopBee 【blog】
(6/12現在お申し込み順。HN変更はお申し付けください)

(お一人キャンセルが出ましたが、そこにfuuの大学生Groupが入りますので、元サヤに収まりました。Keiさん、お気兼ねのないよう…)

160426a.jpg
(現在サイト 11, 12, 13, 14,15, 16, 17, 18, 19 の9サイト予約済)

幹事の性格上、ゆる〜い感じで行きたいと思います。ので、660ccの軽キャンに限らず、デカキャンでも テント派の人でも誰でもwelcome。何かを作るイベントなども行わず、一品持ち寄りのポットラック形式なども特に設けません。あくまでも『海なし県民、安曇野ベースさんが太平洋を遊ぶ』という当初の趣旨を優先し、「本格的に火を起こしてキャンプしたい人」「外食で済まして車中泊する人」それぞれのスタイルを尊重したいと思います。キャンプ場も景色は良くて店も近くて便利だけど、小さなサイトが19区画だけで、国道134号と波の音もする。一長一短な評価の場所なので、過度な期待は禁物。詳しい評価はこのHPに載ってます。そんなこんなで、具体的な計画は以下のようにしたいと思います。

7月2日(土)
11:00 CheckIn時間と同時に集合(いくら遅れても構いません)
11:30 だいたい設営が完了したら、ご挨拶と自己紹介
12:00〜17:00 FreeTimeで各自、海で遊ぶ、釣り、だらだら…etc。
    素潜りたい人は、MORIX家と真鶴の琴が浜へ。
17:00 それぞれ夕食を済ませたり、済ませなかったりしつつ、
    明るいうちから集まって、飲み開始!!
    ポットラックより、色々焼いて、チマチマとつまみながら、
    だらだら飲んで、語り合うよーな形式を希望!!
22:00 翌日のために早めに就寝(ウチは)
    続けたい人は終電ありませんからどこまでも!!

7月3日(日)
0?:00 自然に起きれた時間で起床。各自で朝食。
    また釣りしたり、泳いだり、片付けしたり…
10:00 解散。その後アメリカ雑貨屋OpenSesameに行く人は、
    安曇野ベースさんの後について行きましょう!


 最後にスキンダイビング(素潜り)について、少しご説明。基本的には「なみのこ村」前の海のように遊泳禁止の場所でも、スノーケルとマスク(水中眼鏡)をつければOKだったりします。実際「なみのこ村」も、隣接する「根府川ダイビングセンター」が海況を判断して、素潜りOKになったりするそうです(その場合は真鶴まで足を伸ばさなくて良い)。ちょっと潜ってみたいという方は、以下のグッズをご用意ください。

  MUST : 水着・マリンシューズ(ビーサン・crocs)
  SHOULD : スノーケル・マスク
  BETTER : フィン、ウェットスーツ、ラッシュガード


 スノーケル・マスクはMORIX家の分をお貸しできますが、(間接Kissが)嫌でしょうからお買いになることをお勧めします。ちょっと遊ぶならホームセンターで2〜3000円のsetで十分。本格的に始めるならTUSAかGULLというメーカーが定番です。詳しくはこのページが勉強になります。

 それでは以上。何かリクエストやご提案がございましたら、下のコメント欄でお願い致します。参加の希望も下のコメント欄でお願いします。繰り返しになりますが、まったりと何の制約もなく行きたいので、特別な準備や心構えは不要です。逆に何かのイベントを企画して下さったり、一品料理を振る舞って頂くのも大歓迎です。Easy&Freeの精神で! あとは天気!! 梅雨ど真ん中です!!! みなさんの邪念で雨雲をふっ飛ばしましょう!!!!
関連記事
コメント

夏の陣!

morixさん、幹事ご苦労様です。
当日晴れるように、みゅーちゃんに、
てるてる坊主を作ってもらいますね(^_^)
楽しくワイワイやりましょう♪
よろしくお願いします。

>ゴン4さん

ご参加&660Camper'sの承認ありがとうございます!
みゅーちゃんも遊べる小プールもありますし、
磯遊びも楽しいですから、てるてる坊主パワーで
晴れを呼んで、ちゃぷちゃぷやりましょう!

サイトもまだまだ空きがありますから、
参加される方が増えると良いですね。

ニックネームは、マオと読んで下さい。今回は海に近いので子供もすごく楽しみにしてます。それと先日のミスティックキャンプ大会に参加したアンセイエの加藤さんも参加したいとの事と自分の子供の同級生の父親がキャビンカーに乗っているので声をかけた所、参加したいとのでした。

>マオさん

書き込み&宣伝ありがとうございます!
アンセイエ!!!! あのMysticのフラッグシップ車!!!!!!
4×8mという狭いサイトにはいるかなぁ。
とりあえず一番広そうな19番サイトは確定ですね!

ご面倒ですが、お二人にこちらのURLをお伝えして、
ハンドルネーム(or本名でもOKです)とお住いの県を、
お教え頂けるようお願いできますか?

No title

海キャン!良いですね~ 皆で集まるけど、行動は各自、思い思いのままで・・・ってのも、良いじゃないですか!なにのこ村の1~2Kmほど石橋ICに行った所にある、小さな米神漁港ってところから、以前マイボートで出撃した事があります。7月2日、まだなんとも言えず申し訳ありません。前向きに検討させてください。

>keiさん

ひだまりの里も、Mysticも、お会い出来なく寂しかったです。
無理強いはいたしませんが、キャンプ場の人もゆるくて、親切な人で、
キャンセルも融通がきくそうなので、仮に入れときます?
「今6組です」って言ったら「じゃ8サイト押さえましょう!」
って言われたくらいですから!!
米神!! ひなびてて良いですよね! 「ボクの夏休み」みたいな漁港。

No title

MORIXさん。
お疲れ様です。hanaちゃんバスGET記事にもコメント入れました~
7月2日~3日、参加できそうです!ひとつ根回しする箇所もありますが~(笑) ただ、もう9組集まってますね・・・割り込み(爆)可能なようでしたら、参加させてください!

やったー!

お待ちしておりましたkeiさん!
さっそく今日「なみのこ村」に電話しましたら、
さすがにサイトはほとんど埋まっていて、
もう今は、離れた3番しか開いてないようです。

相談の結果、離れたサイトは寂しいので、
fuuの大学生5人組のテントを空いているところに、
張るのを許してもらいました。
あとは根回しと天気! おねがいします!!

よろしくお願いします!

こんにちは!
訪問遅くなり申し訳ございません(汗)
地獄のような忙しさだった仕事もひと段落つき、キャンプを楽しみにしております。
キャンプ&オフ会初心者ですがよろしくお願いします!
バス釣りされるんですね!
ウチもバス釣りしていましたので是非色々とお話したいです~(^^)

>よっし〜パパさん

blog訪問ありがとうございます!
大変な遠方からのご参加に恐縮のかぎりです。
バス釣りメンバー結構いらっしゃいますね。
西のBass事情教えてください。

それとKeiさんにBee'sBlackBassFishingCamp、
略してBBBFC企画してもらいましょう!!
山中湖フォレストコテージも、
9月以降はまだ空きがありますよ!!
http://www.odakyu-forest.com/calendar/

No title

MORIXさん、いよいよですね!
奇跡的にお天気も良さそうで・・(笑)
金曜日仕事が昼の2時前に終わるので、前乗りしちゃおうかな?なーんて考えてます。でも湘南地区は車中泊できるとこ無いんですよね~

>keiさん

前乗り! 良いですね。
でも確かに湘南は車中泊地ないんですよね。

真鶴の先端まで行くと、いちおートイレ付の駐車場がありますが。
ウチは近すぎて泊まったことありません。

http://datsushi.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

ここの方のblogに車中泊の記事がUPされていますが、
番場浦ではエギングやシーバスもできますよ。
もちろん釣れる保証はありませんが。

厳密な場所は例のこのページでgoogleマップを拡大してください。
http://syachuhaku.fxtec.info
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する