Fishing Report 「大磯港でサビキ釣り」

ちょーっと時期が早いかなーって感じだけど、
イワシの群れが入ってきているらしいので、
地元大磯港にサビキ釣りに行ってきました。

160429a.jpg
(釣れ方はこのくらいポツポツ)

サビキというのは、説明するまでもないでしょうが、
エサもつけてないハリが、たーくさん連なった仕掛け。

160429b.jpg
(特に今回のサビキは小ーっこい!!)

写真では見えにくいかもしれませんが、
ハリについたバケがキラキラして魚が食いつきます。

これが、当たった時は大爆発なのですが、
今日は、港の中に群れが入ってくるとポツポツ。
10〜15分待ってるとまたポツポツ。

絶妙に間が空くので止めるに止められず、

160429c.jpg
(hanaは暗くなるまで粘りました)

釣れるのは小アジ、小イワシ、小カマス、小サバ…
の「小シリーズ」

160429e.jpg
(全部で46匹)

イワシは、もう少し大きいとmicaがさばいて、
オリーブオイルでサーディンにするのですが、
今回はまだまだちっちゃいので素揚げに。

160429f.jpg
(またまたhanaが喜んでパクパク食べました)



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する