Fishing Report 「hanaの初バス」

今度Beeで山中湖畔に泊まって、
ブラックバスを釣りに行く予定なので、
キャスティングの練習に行ってきました。

160601a.jpg
(キャスティングというのはルアーを投げることです)

山中湖ではボートを借りる予定ですが、
それでもルアーは遠くまで飛ばせた方がいい。

今回はhanaに付きっきりで指導しました。

micaは初めてのベイトリールの練習。
バックラッシュ(糸が絡まること)の克服が課題。

160601b.jpg
(本人は必死ですが、この狭い川幅の半分も飛ばない)

場所は相模川(の支流)。
ブラックバスは、いることはいるのですが、
釣れないことで有名。

hanaにも「今日は投げる練習だけだから!」
「お魚は釣れないから!」
と言い聞かせて出かけました。

が、

160601c.jpg
(釣れちゃいました〜)

釣り場についてすぐ、
例によって、川の半分も届いてないのに、
「それじゃあダメ!」と僕がダメ出しした矢先、
あの難しいバスが釣れちゃいました。

ちっこいけど、hanaにとっては初ブラックバスです!

160601d.jpg
(サイズは18cmといったところ)

この後は続かなかったけれど、

この一匹に喜んで、
すっかりその気になったhanaは、
飽きずにいっしょうけんめい練習して、
対岸まで届くようになりました。


関連記事
コメント

そ、飽きずに続ける事が大事

Hanaちゃん初バス、おめでとう。
安曇野のおっちゃんは日本海でビール飲んで
ご機嫌でした❗️
やっぱり海は好き!
水平線が好き。

ん?おれは片道3時間で日本海にも太平洋にも行けるのか⁈
ちょっと得した気分かなぁ。

ウチは……

太平洋までは徒歩5分。
日本海はGWに関越で新潟に行った時に5時間以上。
ずいぶん偏ってますが、
本当はもっと海沿い、オーシャンビューに住みたい!

No title

おお!hanaちゃん凄い!
うちの娘(20歳)はいまだ、ネイティブバスを釣ったことがないのに(釣り堀のバスのみ)
先日、河口湖に行ってきました。Upしまーす!

>Keiさん

釣り堀というと「吉羽園」ですか?
河口湖も、とんと御無沙汰してます。
ルアー禁止になったのを知らなかったくらいです。
最近の河口湖の釣況をblogで教えてください。

ちなみに山中湖は今週行ってきましたが、
結果から言うと「撃沈!」です!

No title

MORIXさん!ギリギリでの申し込み、ごめんなさい!僕3番サイトでOKですよ!今回もまたまた、ソロ参加ですし、皆さんのところに出撃!しますので(笑)

河口湖、西湖はワーム使用が禁止になっています。
これから釣りレポートUPします。

>Keiさん

わぁ! 「ワーム禁止」を間違えて、
「ルアー禁止」とタイプミスしてました!!

サイトはfuuが皆さんの隙間にテント張れることになって、
「サイト代4000円浮いたっ♪」って、
喜んでいたぐらいなんで、ご遠慮なく。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する