Camper Tips 「クーラー・ボックス? 収納?」


16107 e
(以前の「脱着式リバーシブル・ラック」の時の写真」

前から発泡スチロールの箱を入れただけだった、
ウチのビンボーくさいクーラー・ボックスを、
夏も近づいてきたんで、なんとかすることにしました。

160621a.jpg
(before:キャビン左側、最後尾の収納)

場所はやっぱりここ。
FFヒーターを積んでいる方も多い場所ですね。
ウチはビンボーなんで積んでませんけど。

160621b.jpg
(LOGOSハイパー氷点下クーラー)

本当はColemanやIgclooのスチール・クーラーが格好良いんだけど、
横幅はともかく、背が高すぎて座席下には入らない。

いろいろ調べると上のLOGOSのバッグが大きさ的にはピッタリ。
保冷力も評判良くて、デザインも評価高いんですが、
銀ピカで近代的すぎて、ウチのテイストには、うーん……

160621d.jpg
(なんだか分かり難い写真ですが)

例によって自分で作ることにしました。
発泡スチロールみたいな断熱材の板ですが、
発泡スチロールと違って、カッターでサクサク切れます。

厚さも2cmあるし、専用の建築材なんで、
保冷効果も高いんじゃないかな〜、と。

160621e.jpg
(after:座席下にただ敷きつめただけ)

これで、内ブタを上げる手間もなくなったし、
スペースも最大限に有効活用。
2リットルのペットボトルも、
10本ぐらい入るようになりました。

160621f.png
(6/26日現在のYahoo!天気予報)

ちなみに今週末はいよいよ、
「660Campers夏の陣@なみのこ村」!!
週間予報では「くもり」の降水確率40%。
このままだったら決行で良いですよね?





関連記事
コメント

No title

でも雨男のkeiさんが行くんですよー(笑)
収納そのものをクーラーボックスに。
発想の転換ですね!ナイスです。

>Keiさん

そんな脅さないでください。
もし本当に雨降らせたら、
皆で「高気圧ガール」ならぬ、
「低気圧ボーイ」と呼んじゃいますよ!!

大丈夫だって

大丈夫だって!晴れるって。
夕方くらいに、パラパラって降る程度だよ。
きっと。
オレは海に潜るぜ!Waterproofの使い捨てカメラも買ったし。

晴れたら…

流しそうめん、やりましょう(*^^*)
プラ製ですが、竹を割ったキット準備したので、持ってきますね〜
みかん、プチトマトなども流しちゃいましょう‼️

流しそうめ〜〜ん!!

きっと晴れますよー

やってみたかったんです!キャンプで
流しそうめん(^^)
ゴン4さんありがとうございます。
何を流しちゃおっかなぁ…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する