Camper Tips 「ハンモックスタンドBee?」


いよいよ「なみのこ村」が明日になりました!!
ので、少しばかりの追加情報です。

160426a.jpg
(現在 11〜19 の9サイト予約済)

詳細は告知エントリーでずっとご案内していた通りですが、
サイトの選択は到着順、「早い者勝ち」としたいと思います!

MORIX家はAM11:00のチェックインと同時に、
現地入りする予定ですが、
皆さんはお好きな時間にいらしてください。

160515f.jpg
(cafe兼フロントの「魚魚櫓(ととろ)」)

「何もしない」宣言をしている幹事は、なんと会計もいたしません。
問い合わせたところ、家族ごとの個別会計が可能なので、
到着時に上の写真にある「魚魚櫓」でお願い致します。
(カード不可、現金のみだそうです)

それでは、今回のエントリー本題です。

以前から「ハンモック欲しいなー」とは思っていたのですが、
前回の「山中湖キャンプ」で家族みんなに火がつきました!

ネックはTOYMOCKのような自立スタンドは荷物になること。

160630a.jpg
(キャビン左側面、あおりテーブルを開いたところ)

そこでMiniPopに直接つなげちゃおうと、
ハンモック本体だけを購入しました。

分かり難い写真ですが、車体とキャビンの隙間にロープを通して、
ハンモックの輪っかに結びます。

ロープの黒い線は、ここで折ると丁度良い長さになる目印です。
ほんとは「もやい結び」とかしたかったんですけど、
難しいので、固結びみたいな結び方です。

160630c.jpg
(反対のキャビン右側を引っ張って、でっぱりに留めます)

160630d.jpg
(こーすると、ハンモック側がキュッと丁度良い位置に収まります)

が、子どもがブランブランすると、
あおりテーブルが干渉して破壊される危険性が!

160630e.png
(7/1現在Yahoo!天気予報)

さらに「晴れ雲」だった予報が「曇」のみに!
これは、Keiさんが嵐を呼ぶ危険性が!!




関連記事
コメント

No title

MORIXさん。明日からよろしくお願いいたします。
色々やること多くて、早出発できませんでした!
明日の早朝、家を出て海岸線を♪ゆ~れて~海岸ロードはーしる~♪って歌いながら現地に向かいます(古!)。今回、僕のキャンプテーマは『男は黙ってコーラ片手に海鮮焼き』です。途中に魚介類仕入れる良いお店ありますかね?

>Keiさん

一番確実なのは、小田原、早川港ですね。
生から干物まで、多くのお店があります。
ただし、西湘バイパスを一度降りなくてはなりません。

または、西湘バイパスを西に向かう途中、早川か石橋を過ぎたあたりの進行方向左側に、新しい燻製屋さんができていました。ここはバイパスを降りなくても済みますが、どんなお店か、入ったことないので未知数です。

No title

MORIXさん。ありがとうございます!早川港、行ってみます。もう少ししたら出ようかとも考えています。
ゴン4さんは今夜勤中・・・
明日の天気が心配なので、あまり張り切らない(笑)ようにします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>よっし〜パパさん

このたびは、大変な遠方からお越しいただき、
ありがとうございました。

あのサイトは、ウチの娘fuuの大学生グループが、
車もなくテントで泊まるだけのために確保しといたものでした。
どーぞ、お気遣いなく。
結局オールして、一睡もしなかったらしいし!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する