Bee Trip 「小田原カミイチ」

160722a.jpg
6月に山中湖のキャンプ場で、我が家のmini pop beeを見て
声を掛けてくださったトンカチワークスさんが、
小田原でワークショップをする!ということで…
はじめて来ました〜小田原『カミイチ』という
月1で行われている、手作りクラフト市です。
160722b.jpg
夏の間は、ライトアップしての夜市となるので
暗くなった頃からがいい雰囲気なんですね。
160722c.jpg
クッキングカーもいっぱい出店していて…
夜ご飯は、各人が食べたいものをGETしてきて
公園のベンチで食べました。
ラーメン・手作り餃子・富士宮焼きそば・ミートパイ。
もっと小洒落たご飯がたくさん売っていたのに、
なんだか地味な定番ものになっちゃいました。
160722d.jpg
さて、本題の
腕時計作りです。
天然木の素材を活かした部品を数種類&本革の紐を
好みで選んでいくのですが、
ものすごいパターンができるわけで…
hanaちゃんを中心に、あーでもないこーでもないと
とっかえひっかえ組み合わせ、
迷いに迷って選んだ部品を(迷いすぎてゴメンなさい!)
丁寧にヤスリがけをして、蜜ろうを塗り込んで、
160722e.jpg
組み立てていただきました。
160722f.jpg
出来上がりです!!
赤くてかわいい、温かみのある時計になりました。
hanaちゃんとっても気に入ったって、
おでかけには首にかけて行ってます。
楽しかったでーす。
トンカチワークスさん、ありがとうございました。
160722g.jpg

>>トンカチワークスさんblog
>>小田原カミイチ(かみふなかクラフト市)facebook




関連記事
コメント

こんばんは。
すけさんと読ませていただきました!
開催側とは一味違った写真が見られて楽しかったです。
記事に載せていただきありがとうございます(^^)

たむさん

野外ワークショップならではのアクシデントも、時計とともに夏休みの楽しい思い出となりました(^^)

また是非、
参加したいでーす。

次回はたむさんもキャンピングカーご覧ください。

良いなぁ〜

楽しそうで良いなぁ〜って思います。
お気に入りの物を作って
身に付ける。そんなフリー感じで粋なトコロ、
安曇野には無いんじゃない❓メシも美味そうじゃん❗️
小田原かぁ〜
良いなぁ〜

安曇野ベースさん

ふだんは何の変哲もない
公園の並木道に、
数時間だけ、趣向を凝らした
小さな商店街が出現!って
たのしいですね。

小田原は山あり海あり、
歴史ありの、良いところ…だと
思います。我が家からは微妙に
近すぎて通り過ぎちゃうんですが(^^;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する