Bee Trip 「御朱印集め開始!!」

160822A.jpg
(中居正広のミになる図書館8/23放送)

前からちょーっとだけ気になっていた「御朱印」が、
テレビで特集していたので観てみると、
これが思いのほか格好良い!!

160822b.jpg
(思い立って江ノ島までBeeを走らせます)

目指すは「江島神社」。
ネットで少し調べてみると、
ウチから比較的近くて、比較的カッコ良い御朱印帳が、
Getできるのはここ。

160822c.jpg
(水色と桃色2種類のオリジナル御朱印帳があります)

OceanCamperとして選んだのは、
もちろん水色の「海と江ノ島バージョン」!

160822e.jpg
(富士山もあるし、裏の鯛がかわいい!)

この「御朱印帳」を1000円前後で購入し、
訪れた神社やお寺で300円くらい納めて、
「御朱印」を書いてもらうそうです。

160822d.jpg
(朱い印に手書きの墨字がありがたみUP)

これでまたBeeで旅する目的が増えました。

(注:御朱印は「スタンプラリー感覚」ではいけませんと、
テレビでも注意されていました。)


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する