「オートキャンプ花沢の下見」


OceanCamp第2弾が来々週に近づいてきました!
ので、先の土日で下見に行って来たご報告です。

 160903a
(国道136沿いの手作り看板が入り口です)

やーっぱ、遠いぃぃ!
高速があれば距離的にはそれほど遠くないのですが、
西伊豆には高速道路も有料道路もなーんにもありません!

国道136号(マーガレットライン)をくねくね、くねくね、
ひたすら登ったり下ったりしながらも、
なかなか、なかなか辿り着けません。
(道中は絶景が続くので少し我慢できますが)

160917a.gif
(サイトは一番下の第3サイトを貸し切りにしてもらいました)

ここに何台泊まっても、
元々の5サイト分の料金で良いそーです。

よって必要となる料金は、
1サイト3000円×5サイト分の15000円を、
その日泊まる家族数で割ることになります。
他に大人1000円小人500円の利用料がかかります。

 160903b
(写真でお見せするとこんな感じの第3サイト)

皆さん、キャンプ場に到着しましたらそのまま、
国道136号線から棚田のように段々に下っている敷地を、
一番下まで降りてきてください。

例によって集合時間はありません。
来た順でお好きなところに陣取って頂こうと思います。
「なみのこ村」のような完全なしきりはありませんので、
今回はぐるっと円陣を組むように集まれたらと考えています。
5サイト分と言っても、ひとつひとつの敷地が広いので、
アレンジはかなり自由に行えると思います。

高規格キャンプ場とはとてもいかない、
管理人のおっちゃんによる手作りっぽいキャンプ場です。
ざっと写真で紹介しますと、

 160903c
(第3サイトの炊事場、ウチらの貸し切りで使えます)

 160903d
(トイレとシャワー棟は受付の裏にあります)

 160903f
(ピカピカではないけど、汚くもないトイレ)

 160903e
(micaは「ぜんぜん大丈夫」と言ってました)

 160903g
(花火禁止となっていますが、)

その理由は、前に他のお客さんのテントに、
火の粉が飛んで穴が開くトラブルがあったからだそうで、
受付の前なら手持ち花火は可能だと言ってくれました。

他にもオススメのビーチを教えて貰えたので、
この後、そちらの下見にも行ってきました。

その海の紹介の方はまた次回のblogで…。



160904l.gif
(オートキャンプ花沢HPより)
関連記事
コメント

海まで、どーやって行くの❓

遠いよねー、なんか。車で行かなきゃでしょ〜。
ウチは安曇野ベース1号ではなく
Beeで行くコトにします。
中学生が、ばーちゃんちに行くと言い出しキャンプは一泊2日のみ参加すると…。
そんな感じで安曇野ベース2号ミニポップBeeで、参上しますね。
安曇野ベース夫婦とマックスバリューで、のんびり行きます。
再び660Campersの集合だぁー❗️

あっ❗️

下見に、わざわざ行って頂き
有難うございました❗️
晴れろ〜❗️

>安曇野ベースさん

このエントリーの追記に、地図をUPしておきました。
「続きを読む>>」をクリックしてご覧ください。
近いところでは5分〜10分で泳げる海があります。

東伊豆のように白い砂浜&エメラルドグリーンとはいきませんが、
透明度と魚の数と種類、サンゴについては南伊豆が上です!

台風が次々と来ていますが、
安曇野ベースさんのパワーで撃退してください!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する