OceanLife「BeeでBeach開拓(南伊豆編)」


前回の続きです。

「オートキャンプ花沢」の下見がてら、
あちこち寄って遊んできました。
例によってこの手の報告は写真中心で簡潔に…

160904a.jpg
(金曜の夜に道の駅「伊豆のへそ」で車中泊)

160904b.jpg
(足湯につかりながらmicaは植物を衝動買い)

160904e.jpg
(始めたばかりの御朱印帳のために)

160904f.jpg
(伊豆の真ん中、修善寺に寄りました)

160904c.jpg
(お隣の日枝神社では)

160904d.jpg
(なんとなく漫画「ドラゴンヘッド」っぽい御朱印を頂きました)

160904m.jpg
(途中、のぼりをたくさん立てた「達磨寺」に呼び込まれ)

160904g.jpg
(その先の宇久須ではこあじ寿司というのを思わずGET)

160904h.jpg
(キャンプ場に寄った後、教えてもらった海に到着)

ここの海は堤防に囲まれているので波は完全に静か。
けど豆チョウは少なめで、下手な我が家では一匹もとれず終い。

160904i.jpg
(土曜は伊豆半島最南端の道の駅「下賀茂温泉湯の花」泊)

160904j.jpg
(明けて最終日は午前中だけ海に出撃!)

ここもキャンプ場のおっちゃんに教えてもらったのですが、
伊豆なのに海の中にはサンゴが広がってました。
豆チョウの数もハンパなく、何十匹も舞い踊ってる。

…けどつかまらない!
5m以上もぐって網をかざすと、すぐサンゴの奥の奥に逃げ込んで、
こっちの息がとてももたない。

…へとへとになるまで潜り続けて諦めました。

代わりに、帰り際堤防の方をcheckしていくと、

160904k.jpg
(横穴をチョロチョロしていたツノダシGET!!)

追い出し棒でガザガサやると、
自分から勢いよく網の中に飛び込んできました。
初モノがとれて大満足です。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する