OceanLife「初(本当の)OceanCamp」


採集家の皆さんの間では、
ポイントを秘密にしておくのが暗黙のルールになってるみたいで、
ビーチの名前も、場所も、どこか分かるような写真も、
むやみにblogにUPしない方が良いようなのですが。

見てください! 写真後方の海を!!
すっごい良さそうな、豆チョウの多そうな岩場でしょう!!

160912d.jpg
(中途半端にイニシャルにすると三浦半島のS浜)

キャンプ場所としても有名なようで、
もうネットで目星をつけて以来、ずっと楽しみにしていたのに、
これが潜ってみると、豆チョウ少な〜い!!!

ナミチョウ、トゲチョウ、フウライなどの普通種が、ちょこ〜っと居るだけ。
しかも居場所はウチが苦手とするゴロタ石。
岩下に潜り込まれちゃって、手が出せません。

秘密にしておく価値も感じられない浜でした。

160912e.jpg
(夕暮れ時、写真が良くなかったので色を補正しました)

が、到着時に喜び勇んでタープまで開いちゃったので、
予定通りここで夜を明かすことにしました。

当blogのタイトルにもした初の本格的Ocean Camp達成です。

けど、もう行くことはないかな。
豆チョウ少ないし、ブヨ多いし…



代わりに週末の660 Campers' meeting。
天気予報が少しずつ好転してきました。
晴れ男、安曇野ベースさんのおかげです!

160914.png
(これでもう「中止宣言」の必要はなくなりましたね)




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する