OceanLife「祝!! 30泊目」

10月も半分過ぎましたが、
まだまだ海水魚採集シーズンです。
まだまだ海に入ります。
ということで、
土曜日の朝に出発で三浦方面へ。
以前、一度行ったことのある海へGOです。
161014b.jpg
我が家の玄関にある『採った魚用の水槽』が、
今年はあまりにも地味すぎるので
今回はなんとしてもー!
161014c.jpg
で、二人で採れたのはたった一匹だけ…
でも、これが超レアな『ツキチョウチョウウオ』かと思い
一瞬盛り上がったんですが、『チョウハン』だそうです。
あんまり珍しくないけど貴重な一匹。
大切に育てます!
ここでは、ナンヨウツバメウオ、ハタタテダイ、
サザナミヤッコなどなども見かけました。
161014d.jpg
城ヶ島に移動して、お風呂は『城ヶ島京急ホテル』へ。
露天風呂からは海に沈む夕陽と富士山が見えました。
そのあと、ちょっぴり海釣りして、
161014e.jpg
ここで車中泊して、
帰り道にJAよこすか葉山直売所『すかなごっそ』で
海と畑の美味しいもの買ってきました。

MORIXの記録によると、今回の城ヶ島泊が、
記念すべきMiniPopBeeでの30泊目になるそうです。
納車からほぼ1年…1年の間に1ヶ月も車中泊したことになります。

来週末は、伊豆方面でお魚採集予定でーす。
関連記事
コメント

良いなあ

まだ海に入れるのね。ウエットスーツ無しじゃムリでしょ?
良いなあ〜〜。
ウエットスーツ購入に気持ちが揺らぐ…。
サカナ見たいなあ〜

安曇野ベースさん

11月初旬までは
採集シーズンらしいので
海に入りたいなぁ〜と。
海の中はまだ暖かいと言っても、
ウェットスーツ無しでは寒いです。
(私とhanaはケガ防止と体温維持の
ために、真夏でもウェット着用
してます)
ウェットスーツ…
結構高いですしねぇ
着る回数考えたら
迷っちゃいますよねー。
来シーズンは、
海方面にガンガン行くぞ〜‼︎って
ことで、家族会議しちゃいますか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する