FishingReport「FishingReport⁈」

週末の天気予報が
雨→くもり→晴れ→
くもり‼︎…
と微妙に変わってきましたが、
まぁ、晴れるでしょ!ってことで

minipopにお魚採集グッズを詰め込んで
いざ伊豆方面へ。 

今夜は、
SoftBank
SUPER FRIDAY‼︎

吉野家牛丼並盛1杯無料クーポン!
金曜日はスマホユーザー全員が
吉野家の牛丼並盛1杯無料‼︎
…を道中食べて〜

道の駅「伊豆マリンタウン」着。
港にたくさん並ぶ、クルーザーやヨットを眺めながら、
「キャンピングカーの次はヨットだよね。
…ヨットでワインにチーズでしょ〜」
なーんて、
morixぜんぜんお酒飲めないのにね。
というか、ヨット⁈
夢は大きく〜いろいろと妄想しつつ、
早めに就寝。
161020a.jpg
早朝、ここで朝食。
知人おすすめの、
小さなおばあちゃんが切り盛りしてる、
テーブル席が3つだけの小さな食堂です。
161020b.jpg
鯵の干物とお刺身の定食と、
鯖のみりん干し定食。
見た目は、ふつうだけど、
干物、超美味しかったよ〜。また行こう。

で、海水魚採集!なんですが…
目星をつけていた浜や、以前採集した場所や、
いろいろと回ってみたんだけれど、どこも
風が強い。波がある。濁ってる〜。
と、三拍子揃っちゃってて断念し、

釣りに変更!この細長〜い堤防で。

わたしは、あっちでだいぶくたびれてますけど…
hanaはずいぶん長い時間頑張りました。
161020c.jpg

161020d.jpg
キレイな模様のお魚釣れた!
図鑑で調べてみたら…キジハタ。
高級魚だそうです。高級魚と聞いて
hanaは、ますます得意顔でーす。
161020e.jpg

161020f.jpg
本日の釣果
メジナ、カマス、カマス、キジハタ。
ソウダガツオは頂き物です。
161020g.jpg
さて、夕方。
お腹ぺこぺこで
道の駅「伊東マリンタウン」に戻って来て
161020h.jpg
これこれ!
以前、ブログで紹介した「干物のほぐし丼」。
ここで食べて以来、家でも何回か作っていたの
ですけど、超うろ覚えで作っていたので、
本家をもう一度食べたかったんですよー。
改善点は、
パプリカのスライスが入ってました。
野菜と干物が、ごま油でしっかり和えてありました!

安曇野ベースさんのキャンプのほうは、
満天の星空となったかなぁ〜?
…と曇った夜空を見上げつつ、

この日もここでお風呂&就寝しました。

「ocean life」海水魚採集の旅、
次はいつになるんでしょうか。
チョウチョウウオ採りたい…。

micax
関連記事
コメント

No title

昨年の今頃、仕事の関係で以東に行きました。伊東マリンタウン近くに、元力士の方が経営している食事処があって、普通盛りでも力士サイズにビックリ!なお店があったな~店名忘れたけど・・ 実は月曜日に霞ヶ浦へ車中泊フィッシングに行ってたのですが、訳あって今回、ブログにアップできましぇ~ん!

それって

Kei さん、仕事サボって行ったってコト?
うーん。深いね。
静岡県って海抜ゼロから3776メートルまで、日本で1番標高差があるんだって。
伊豆も星空…キレイなんじゃないかね?
やっぱりオレは伊豆の海に行きたいよー。

それって

仕事サボって動画作ってたのはオレだって。
動画出来たって…職場で言えない。バカなオレ。

Keiさん、ゴメンなさい。

keiさん

元力士のご飯屋さん!
美味しそうですね。
ところで、
内緒の霞ヶ浦バス釣り^^;
平日にのんびりいいなぁ
…釣れましたか?
今度お話し聞かせてくださーい。

安曇野ベースさん

すばらしい内職(^^)
お疲れ様でした&ありがとう。
只今、morixはお仕事で遠ーーくに
行っております。安曇野ベースさんの動画、見れてるかなぁ…。

静岡では、伊豆半島の最南端や、
先日行った天城あたりも天体観測スポットで有名らしいですが、
阿智村の環境庁認定の
『日本一』の星空がみたいなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する