Ocean Life 「2016ラストDIVE」

サーファーの皆さんは、
一年中海に入ってますけれど、

11月1週目、もういい加減寒いです。
流れ着いた熱帯魚の姿も少なくなって
しまうし、そろそろお魚採集はおしまいです。

さて、 2016ラストDIVE。
金曜の夜、morixの帰宅を待って
ゴーゴーウェスト!

宿泊はお馴染みの、道の駅『伊東マリンパーク』
いつもの場所に駐車して、
土曜日の日の出です。
161105a.jpg
『キャンピングカーで目覚めると、
いろんな景色がまるで自分ちの別荘のお庭
みたいな気分になるよね。』
なーんて、改めてキャンピングカーは
いいねぇ!と、hanaとはなしながら、

まず最初の目的地へ。
9月にも来た静かな小さな漁港。
海はとーっても澄んでいてきれい
…でも、お魚あまりいませんでした。残念。
161105b.jpg
道中、道路で日向ぼっこするおサルさんたちに遭遇して、
シカにもイノシシにも遭遇して、
伊豆って山も海もすごい!
161105c.jpg
その後、以前テレビで観た『沢田公園露天風呂』へ。
高台の小さな露天風呂に入りながら、
夕陽が沈むのをのんびり見たかったんだけど、
土日はちょっと混んでいるみたい。今度は平日にぜひ。
161105d.jpg

161105e.jpg
この日の宿泊場所は、
道の駅『花の三聖苑伊豆松崎』
静かな山奥で、温泉施設も併設されています。
161105f.jpg
朝は、ここのお食事処で、
地元食材の朝ごはんをいただきました。
塩かつおうどん、とろろ丼、わさび丼。
161105g.jpg
そして、日曜日。
再びお魚採集です。
お天気良いし、海はとてもきれいで、
超気持ちよかった!

プライベートビーチ状態で
morix泳いでまーす。

今年はチョウチョウウオ不作の年らしく、
数も少なくて、珍しいのもいなーい。
11月ともなると、豆チョウも大きく成長してきて、
泳ぎも速く、上手くなってる。
ウチの苦手な大きな石がごろごろしている
この場所での採集は、難易度高すぎでした。
161105h.jpg
で、おうちに連れてきたお魚です。
枯葉みたいな珍しい形のは
ナンヨウツバメウオの幼魚です。
幼魚は観賞用に熱帯魚屋さんでも
売られているんですが、
成魚になるとマンボウのように…大変です!
161105i.jpg
これで、
今年のお魚採集はたぶん終わり。

わたしが、七夕の短冊に書いたお願い事、
『チョウチョウウオがいっぱい採れますように』
…叶わず。 また来年ね。
micax
関連記事
コメント

良いねー

安曇野ベースは氷点下だって言うのに…。
Morix家は、まだ太平洋に…。
羨ましいー。

でも今週は…

土日両日しごとで、ふもとっぱらにも行けなかった〜。
お天気は快晴、気温も20℃以上で、
最高のキャンプ日和だったのに〜。
安曇野ベースさんの方がずっと羨ましいー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する