CampingTips「Googleマイマップ始めました」

「始めました」と言っても実は、
1年ちょっと前のbee納車時から記録していたのですが、
ある程度の数が溜まってきたので、
blogで公開を始めることにしました「Googleマイマップ」。

161111a.png
(水色が宿泊地で、オレンジ色が温泉です)

泊まった順に番号を振っているのですが、
1年経った9月の時点でちょうど30。
「ん〜思ったより少ない…」
元を取るために年間50回は泊まろうと思ってたので、
micaとそんなコトを話していたら、fuuから、
「1年のうち、ひと月も外泊してんの〜!?」
とツッコまれてしまいました。
そーか、そー考えると多いかも……

161111b.png
(ポインターをクリックすると、その詳細とコメントが出ます)

このblogのメニューにあるリンク欄に、
「Bee旅の記録」として追加しておきましたが、
ウチにあるディバイスで動作確認したところ、
iPhoneではあんまり上手くいきませんでした。
(なんかGoogleMapアプリの方で開いてしまうせい)
MacBookとiPadでは上記の画像のようになります。

今度は試しにフレームにも埋め込んでみます。


(iPhoneだとやっぱり画面に入りきらなくてイマイチ)

これ、車中泊だけじゃなくキャンプの皆さんにも、
旅の思い出として面白いかも。



関連記事
コメント

車中泊マークが…

Morix さん。長野県に車中泊マークが有りませんよ。それはいけません。春になったら、とりあえず銀河もみじキャンプ場ですね!
星空の下でオフ会やりましょう!
ヤマさんも呼ぼう!

銀河もみじキャンプ場

わかりました!
昨年の春も安曇野ベースさんプロデュースで、
「ひだまりの里」お世話になりましたね。

代わりに夏の海キャンプはまたおまかせ下さい。
ヤマさんという方もぜひご一緒に!

うーん、春っていつにします?
寒くないと良いなあ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する