OceanLife「2016ラストDIVEだめ押し!」

前回「2016ラストDIVE」と銘打った今年の豆チョウ採りですが、
天気予報を見ると、快晴21℃の予想気温なので、
うずうずうずうず……行ってきちゃいました!

150920a.jpg
(昨年も行った三浦はmicaお気に入りの浜です)

11月も中旬となると21℃とは言っても、
水温もぎりぎり、ウェットならなんとか凌げる位の暖かさ。
肝心の採集の方はずいぶんお寒い結果となってしまいました。

それは何も採れなかったからだけではなくて……、

161120a.jpg
(ずらーっと並ぶ駐車禁止のバリケード)

161120b.jpg
(見にくいですが「通行禁止」の看板)

これでは実質上、beachを閉ざされてしまったも同じ。
看板に書かれている文字は正確には、
「この先私有地につき関係者以外の通行出来ません」
となっているので、
1.浜まで降りていく林道が通行禁止
とも読めるし、
2.この先(浜自体)が私有地なので林道の通行禁止
とも読めるし、奥には監視カメラまでついてました。

車中泊もそうだけど、マイナーな趣味だけに認知もされてなく、
今後こーゆー所がどんどん増えて行くんだろーなー、と
暗澹たる気持ちになってしまう出来事でした。

その後メジャーな場所に移動して潜ったのですが、
今年は豆チョウが本当に少なく、
トゲチョウとフウライを2匹見かけただけ。

その間釣りをしていたhanaが釣り上げたハゼを、
「可愛いから飼いたい、飼いたい」言うので、
今回のお持ち帰りはこの2匹になりました。
ますます地味になっていくウチの水槽……。

161120c.jpg
(その名も「サビハゼ」……地味っ!!)




関連記事
コメント

あらら

はぜはぜはぜどん。はぜはぜどん。

Morixさん、CHUMSのキャンプ大会って知ってる?

CHUMS CAMP

昨年は5月くらいにありましたよね。
hanaの運動会とぶつかり、行けなかったんですよ。
来年もtryしたいけど、
毎年あるわけじゃないんですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する