CamperTips「はりせんぼんランタン」

この秋に施してきた(僕にとっては)大改造のひとつ。

161007d.jpg
(インバーターから引っ張り出した外部コンセント)

と、昨年の夏に製作した「ハリセンボン提灯」

hari1003.jpg
(この時は中に100円ショップの豆電球を入れてました)

この二つを組み合わせて、
キャンプ用ランタンを作成したいと思います。

今度は60w相当の電球色LEDバルブを内蔵。
長さ5mのコードにスイッチをつけます。

161125a.jpg
(あっという間に出来ました!!)

これがもう眩しいくらいに明るくて、
クリップでタープに下げられるほど軽量。
すぐに点灯できる手軽さの上に、
コードも長いので、どこにでも手回しが効きます。

自画自賛ばかりですが、中でも一番のメリットは……、

161125d.jpg
(運転席のマスコットとしてぶら下げてみました)

こーやって「見せる収納」になることです!!

これまではIWATANIのマントル式ガスランタンを使ってましたが、
かさばる上に、替えカセットガスも荷物になってました。
省スペースは軽キャンパー乗りにとって永遠のテーマなのです。

161125b.jpg
(5mのコードはサンバイザーの裏へ)

161125c.jpg
(バックミラー裏に5kg耐久のマグネットフックで下げてます)

難点は、事故った時に、
針が突き刺さりそーなコトです。




関連記事
コメント

ますます

Morix660camper は水族館化していきますねー。
安曇野にはハリセンボン売ってな〜い!
ウチの安曇野ベース2号には、その位置にバリューのぬいぐるみがいます。
そー言えば、先日から朝氷点下になるので、マックスバリューは夜間、玄関の中に入っています。2人とも嬉しそうです。

>安曇野ベースさん

いつも書き込みありがとーございます。
このハリセンボンは購入したものではなく、
僕が海で採って、micaが捌いて縫って作ったものです。
詳しくは、以前のエントリーに載っています。
http://camcamthinktank.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
バリューくんのぬいぐるみ?
あー気づいてない! こんど見せてもらおーっと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する