Bee Trip 「道の駅OPEN!」


「モリパークOutdoorVillage」で筋肉痛になった後は、
クマノミ繁殖の老舗「日海センター」に寄り、
神奈川県下3つ目になる道の駅、
「清川 清流の館」のOPENに駆けつけました。

151122a.jpg
(安すぎて大量の野菜と、お米もお酒も買ってしまいました)

151122d.jpg
(前日OPENだったので、ウチが初めての車中泊?)

翌日は、keiさんのマネをして、
MicaとHanaは初めてとなる宮ヶ瀬ダムに向かいました。

151122b.jpg
(デカい!)

151122c.jpg
(なぜか下流にある「石小屋ダム」のカードも置いてありました)

Keiさんのblogを読むまで存在すら知らなかった、
ダムカードですが、思ったより良いつくりで、
コレクション価値があるのも頷けます。






Bee Trip 「初じゃない日の出」


160103a.jpg

今日2016年1月3日、
千葉県銚子市は犬吠埼に、
初(じゃない)日の出を拝みに行ってきました。

16103e.gif
(銚子市ホームページより)

ここ犬吠埼は、日本一早い初日の出をPRしています。
経度としては北海道の納沙布岬がもっと東にありますが、
地軸の傾きにより、南海の離島や高山の山頂を除くと、
日本で一番早く朝日が昇るんだそうです。

が、今日は1月3日。
初日の出でもないし、日本一早くてもまったく意味がない。
新年早々、まったくウチらしい2016年の初遠征となりました。

160103b.jpg
(が、写真を撮るには良いロケーションです)

初でもないのに、美しい御来光に勝手に感動した後は、
利根川沿いの2つの道の駅で爆買いして帰路につきました。

16103c.jpg
(川の駅ってのも併設されて、大規模な道の駅さわら)

16103d.jpg
(発酵の里こうざきはレストランの名前がオリゼ)

昨年から急激に利用回数が増えるようになって、
まだ間もない初心者家族ですが、
今年も事故なく、色んな道の駅に行けますよーに。



Bee Trip 「660Camper’s新年会」


1月16と17日の土日、
静岡県は掛川市の「ならここの里」にて行われた、
「660Camper’s新年会」に参加させて頂きました。

その詳細なレポートは皆さんのblog、
「新年会キャンプ明けましておめでとう大会!」安曇野ベースさん
「660Camper’s新年会キャンプオフ会①」ゴン4さん
「660Camper's新年会キャンプin静岡」keiさん
にUPされてますので、是非ご覧下さい。

ウチではビデオにまとめてみたのですが、
その目的はキャンプの様子を紹介することよりも、
PunkRockのゴリ押しです!!

今回はビデオのBGMに、British Punkの王道、
「The Clash」というバンドの1979年の曲、
“Lost in the Supermarket”を持ってきました。

160116.jpg
(billboard誌より。カッコ良い!!)

Punkとしてはちょっと変化球な曲で、
皆さんの持つPunkのイメージよりも、
静かな曲に聞こえると思います。
が、その中に痛烈な叫びもあって激しかったり、
鋭かったり、優しかったり、せつなかったり……、
DryでCoolにも聴こえるし、
Wetでセンチメンタルにも聴こえるし、
シンプルだけど、深みがあり、
渋いけど、可愛らしく、
ダサいけど、オシャレで、
その時の気分で気分で様々に表情を変える、
不思議な曲だと(僕は)思ってます。
安曇野ベースさんっ、是非お聴き(ご覧)ください。



なお、顔出しNG、ナンバープレート出しNG
の方もいらっしゃると思いますので、
できるだけ映らないように撮影&編集しましたが、
ご覧になって不都合があれば、お申し付けください。
編集しなおします。




Bee Trip 「ひだまりの里キャンプ」


先週の3/12に安曇野ベースさんにお誘い頂いて、
丹沢は山北町の「ひだまりの里」にて、
「ピザ食べまくろうCamp」に一泊してきました。

ゴン4さん&みゅーちゃん、
みどりさん&クロさんにもご参加頂いて、
Popシリーズ計4台のプチmeeting。


今回の撮影&編集&選曲は全てfuuが担当しました。
前回と比べると、どこか仕上がりが若々しい…。

本人としては、iPhoneのCM風を狙ったらしーですが、
撮影はiPhoneではありません。
今回は一眼デジカメ。
被写界深度の浅い画像なので、
接写すると周囲がボケて奥行きが出ています。
「そうiPhoneじゃないならね!」



今回も顔出しNG&ナンバー出しNGには、
(あんまり映らないよう)配慮してありますが、
ご不都合がありましたら、
遠慮なくおっしゃってください。




Bee Trip 「いばらき遠征」

分かってはいてもつい「いばらぎ」と発音してしまう、
「いばらき」方面にこの春休み行ってきました。
文を書くのもめんどいし、
読むのもめんどいでしょうから、
また写真メインで報告いたとします。

160404a.jpg
(友部サービスエリアの顔出し看板@常磐自動車道)

160404b.jpg
(芋餡がめちゃ旨いあんこう焼き+納豆ドッグ)

160404c.jpg
(第一目的地の大洗水族館 - デカい!)

160404d.jpg
(また顔を出す)

160404e.jpg
(日本最大のマンボウ水槽 - 飼育ムズいのに7匹!)

160404f.jpg
(第二の目的地 - かねふくめんたいパーク)

160404g.jpg
(またまた顔を出す)

160404h.jpg
(めんたい饅)

160404i.jpg
(車中泊地の道の駅いたこ)

160404j.jpg
(道の駅30選に選ばれたそうで、大型ビジョンを設置してました)

それにしても、こーして見ると、
顔出し看板から顔出してばかりいるな……。