BeeCamp「2017GW山中湖キャンプ」

4月29日〜30日の昭和の日休みに、
山中湖OdakyuForestCottageに
(釣れない) 釣りキャンプに行って来ました。



今回は家族(+ゲスト1名)のキャンプでしたが、
珍しく動画にまとめてみました。
BGMも珍しく弟の友人の水野くんの作品です。

中身を見て頂ければKeiさんへの、
「釣れなかった言い訳」がお分かりになると思うのですが、
実は初日、肉まん、あんまんを蒸している最中に、
僕一人だけ30分くらいキャストしていたら、
40cm級のシャッドへのチェイスが1度だけありました。

この桟橋はキャンプ場宿泊者専用になっているのですが、
良い時合にちゃんと攻めれば釣れると思います。




BeeCamp「Mysticキャンプ2017」


5/20(土)〜21(日)に早川町オートキャンプ場で開催されました、
「2017年Mysticキャンプ大会」の様子を、
昨年に続いて映像化させていただきました。

特に今回は会場でドローンを飛ばして大注目だった、
Eさんの快諾を得て、カッコイイ空撮を使わせて貰ってます!
hanaがめちゃくちゃドローン欲しがってます!!



元々の製作意図としては、
PUNKの名曲を安曇野ベースさんに紹介(ゴリ推し)するところに、
本来の主旨があったはずのこのコーナー。

今回はアメリカのオルタナティブバンドR.E.M.です。

170605a.jpg
(若かりし頃のR.E.Mです)

ニューヨークPUNKからの強い影響を受けているので、
アルバムではもっと暗くて頭良さそうな曲が多い彼らです。

が、この
It’s the end of the world as we know it (and I feel fine)
という長ったらしい名前の曲に限っては、
めずらしく爽快なPopTuneに仕上がっており、
高校時代から大好きな曲です。

皆さんも映像をご覧になりながら、無理矢理お聴きください!






BeeCamp「ふもと村下見」


今週末の「六角祭(インスタサイト)」
「ふもとっぱら」に行ったついでに、
8/5の「660避暑キャンプ」の会場、
「ふもと村」の視察に行ってきました!!

170618a.jpg
(受付のロッジです)

受付は各家庭が到着時に個別でお願いします。
…とのことです。

170618b.jpg
(サイトの1番の様子、こんな風に木立に仕切られています)

170618c.jpg
(炊事棟、キャンプ場の規模にすると大きめです)

170618d.jpg
(トイレとシャワー、新しくはないけど掃除は行き届いてます)

170618e.jpg
(コインシャワー、3分100円)

170618f.jpg
(トイレ、…トイレです)

170618g.jpg
(洗面台、コンセントがあったのでドライヤー使えます)

初体験だった「ふもとっぱら」は、
広々とした富士山の絶景と、
細かいことに気を使わなくても良さそうな、
今回のような大イベント向けの会場だと思いました。
(AM3時、4時まで飲み会が続き、
強風で高級テント&タープが飛びまくったそうです。
ウチは例によって早寝してたので、
翌朝聞いた話ですが)

一方こちらの「ふもと村」は、
お隣なのに「ふもとっぱら」とは対照的に、
こじんまりとしていて、
夏には涼しそうだし、
強風は吹かなそうだし、
小さなoff会向きのキャンプ場でした。








BeeCamp「第3回六角祭参加」

またVIDEO編集に時間がかかりUPが遅くなりましたが、
6月17〜18日に「ふもとっぱら」で開催された、
「第3回六角祭」に参加してきました!!

170708a.png
(今度は「HINATA」さんにリポストしていただきました)

それでは早速動画を!



「 ▶︎ 」が見にくくて写真と見分けがつきにくくなってしまいました。
今回のBGMはフリー素材を使わせていただきました。

VIDEOでご覧いただいた通り、
全国から有名&おしゃれキャンパーさん大集合!
こんな壮観な光景は雑誌でも見られないでしょう!!

ウチはもちろん浮きまくってましたが、

170708b.png
(またチョコバナナを作ったり)

170708c.png
(六角テーブルでボードゲームの「カタン」をしたり)

十二分に楽しませていただきました。

そして、一番嬉しかったことは、
人見知り芸人の我が家に声をかけてくださり、
キャンプステッカーを交換してくれた方々がいてくれたことです!

170708e.jpg
(あおりテーブルのここに貼っていくつもりです)

@yamauuchanさん
@kami1120さん
@a5tommyさん

そしてMystic組からはゴン4さんといっくすさん、
ありがとうございました!

まだまだちょびっとだけですが、
これからも沢山の皆さんと交流して頂いて、
OutdoorLifeをますます充実させていきたい!!

みなさん水色の軽キャンパーを見かけたら、
ぜひお声をかけてください。
(引っ込み思案の人見知りは治らない)







BeeCamp「660Campers避暑キャンプ2017」

みなさん、お疲れ&ありがとうございました!
おかげさまで今年も無事、楽しく夏キャンプを終えました!!

急いで動画を編集しまして、先ほどUPしましたが、
(別に急ぐ必要はなかったんですけど)
なんだか子どもたちが楽しそーで良かったです。


(今回もえんかずさんの素晴らしい空撮を使わせて頂きました!)

また、どーでも良いBGM解説ですが、
やっぱり夏はSLYあたりのFUNKかなって思ってたんです。
ところが「ふもと村」は涼しい! 木漏れ日が清々しい!!

逆に夏って感じが全然しないんで、
思い切って、アイスランドのポストロックシンガー、
Sigur Rós の jónsi にしてみました。

20170808a.jpg
(でもでも、ポストロックもいちおーPUNKの仲間ですよね?)

最後に、アンセイエのよっし〜パパさんが、
こんな素敵なステンレスマグを皆に作ってきてくれました!!
これで660Campersグッズ第2弾! 感激です!!
本っ当ーにありがとうございました!!!

20170808b.jpg
(実は余ったの1個あずかってます…)